カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

稲荷と椎茸

2012年02月12日 | ランニング・筋トレ

今日は冬の出雲では珍しく風のないいい天気でした(^^♪

チルドレンは嫁&上娘の風邪が治ったこともあってイズイズ(イズミ出雲店)希望。
そのあと嫁実家に行きたいと。たしかに我が家にしてはどっちも久しぶりだわ(^O^)

しかしakatouranはせっかくの好天気なんでジョギングがしたい !(^^)!
ということで途中で合流ということにしました。

今日の目標ジョグ地点は前から行ってみたかったところ。
一畑電車のHPに出てくるお稲荷さんです。HP写真がこれ


今日のジョグルートはこんな感じ。約11kmです。この距離が気にならないところが成長だなぁ。
そこからあかトゥーランで合流して(青線)嫁実家に行きました。


まず私のジョグから。お天気はずっと良かったです。シューズも心機一転っす。


前半は土手を走りましたが、風もなくて寒くなかったです。


あいかわらずのローペースで1.5hrくらいで目標地点に到着しました(*^^)v


このお稲荷さんの珍しいところは、参道(朱鳥居群)を通り抜けて神社に行く間に線路が(^^)


珍しいですねぇ。警報器もないんですよ。危ないっちゃ危ないですねぇ。


線路を渡ってから神社です。家族の健康を祈願しておきました(*^_^*)


なかなか変わった写真が撮れるスポットです。駐車場がないのが残念ですね。



ジョグ終了後は合流して嫁実家へ。
嫁ジジがシイタケ栽培をしていたのでakatouranチルドレンにやらせてくれました。


森林組合から安く手に入れたナラ原木に穴をあけて、シイタケ菌付種駒を打ちつけます。


王子がやって


下娘がやって


上娘がやりました。


6月までは庭にやぐらを組んで寝かして、半日陰に置いておくそうです。
akatouranチルドレンがやった原木には自分達で日付と名前を書いて札を付けました(#^.^#)


夏を2回越した秋なので、収穫は2013年秋以降になります。楽しみだわ(^^♪




春まではもうちょいだね (*^。^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーここは (ジュンキー99)
2012-02-12 22:21:46
431走ってて見えるところですね。
いつも前を通り過ぎるだけで、行ったことないです。

中はこんな風になってるんですね(*^_^*)
返信する
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2012-02-12 22:32:44
私はぜんぜん位置関係がわかんなかったんですよ。

電車からは見えてたんですけどね。

県道161(広域農道)走ってメガネの三城を400m北に行けばクルマでも行けますよ(*^_^*)
返信する
椎茸 ()
2012-02-12 22:52:30
はやってみたいんですよ
友達が結構簡単にできるよって言っていたので

収穫できるものって楽しみですね
返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2012-02-12 22:56:38
嫁ジジはかなり前からやってますね。
おかげで椎茸には事欠かないです(*^_^*)

簡単ですが設置場所が難しいんですよ。
私は夏野菜でがんばりますわ。

早いですがそろそろ予約でゴーヤ苗を物色中です。
返信する
やっぱイイところ… (_frex_)
2012-02-13 08:18:50
参道と線路が交差するなんて、なんだか一粒で二度美味しい神社さんですね(^ ^)

立派な椎茸だ~!
私は家でしいたけられてますが(+。+)
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2012-02-13 19:30:21
引っ越すわけにもいかないんでこうなったんでしょうねぇ。

旬な季節には嫁ジジのおかげで毎日椎茸が食べられます。(*^_^*)

しいたけられてなんかいないでしょ(#^.^#)
返信する

コメントを投稿