カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

アフターコロナ

2020年08月31日 | 旅行・出張

いまはコロナでお出掛けできませんね。

アフターコロナになったら反動でいろんなとこに行きたいな。

 

メタセコイア並木道(滋賀)

熊野古道(和歌山)

金剛峯寺(和歌山)

東福寺(京都)

USJ(大阪)


2&3月神戸に

2020年03月22日 | 旅行・出張

新型コロナのご時世ですが、2&3月に神戸に行きました。

上娘が寮→学生マンションに引越しなんです。

2月には三宮で説明&契約とIKEAへ引越し用の買い物です。

前日夜に着きまして南京町で晩飯食って元町に宿泊。

翌日に朝からIKEAです(^^♪

 

3月に引越しを決行。北へ100mなのでマイカーで4往復して済ませました。

夜は同じ元町。オシャレなのに2人で6800円なんです。

朝はメリケンパークへ散歩。コロナで人がいない・・・

IKEAの家具も組立ててヘトヘトになって帰りましたとさ。

神戸は何度行ってもステキ(^^♪


神戸 20191214-15

2019年12月17日 | 旅行・出張

神戸に行ってきました(^^♪

上娘が2年で寮を強制退寮になるため、学生マンションの契約と下見へ行きました。

せっかくなのでルミナリエも観ました。

アシックスミュージアムでやっているミニチュアシューズ教室に参加して

ルミナリエを観て

神戸を堪能しました。

神戸は4回目でほぼ制覇したなぁ。

よくぞ復興した!


神戸 ベイエリア 20190330-4001

2019年04月01日 | 旅行・出張

2泊3日で上娘がいる神戸に行ってきました (^^♪

今回は陸上の関係でお留守番の下娘以外でクルマで往復しました。

初日はお天気がイマイチなんでポーアイの箱モノへ

まずは憧れのIKEAレストラン(^^)/

そして店舗をグルグル

 

すっかり疲れまして休憩代わりに神戸青少年科学館でプラネタリウムに体験学習。

そうしたら時間が無くなりました。UCC珈琲博物館とアシックススポーツミュージアムにも行く気はあったんですが、次の機会に(*´з`)

晩御飯は田舎者は初体験のサイゼリア( *´艸`)

初日は男性陣は元町の先々月オープンのホテル(女性陣は寮)。とてもキレイでステキなホテルだ。これでふたりで9,000円ならコスパ高い!

 

2日目はまずはホテルからベイエリアが近いので人気が少ないうちに朝散歩。

 

女性陣と合流してメインイベント!!

海上クルーズ

海洋記念館&カワサキワールド

ポートタワー

満喫してUMIEでお買い物を楽しみました。
昼からまた雨が降ってきたので外で遊ぶ時間が晴れていてよかった('◇')ゞ

上娘の住み寮に戻って、いつもの安い神戸青年センター(二人で6,000円)に泊まって翌日ゆっくり帰りました。

スーパー楽しかった(#^^#)


神戸 北野・南京町 20180804

2018年08月05日 | 旅行・出張

下娘と嫁がオープンキャンパスに行っている間に、私と上娘と王子で神戸の街へ!

まずは神戸といえば「にしむら珈琲」。本店でモーニング。

1.北野界隈
モーニングからそのまま北に坂を上って北野方面へ。

お店もおしゃれです。スタバ。

セブンイレブン

北野を散策しながら異人館をめぐりました。

風見鶏の館

萌黄の館

うろこの家

うーん 素敵だ(#^^#)

2.南京町
そのまま坂を下りて御朱印巡りもしながら三宮経由で元町・南京町へ!

中華を食べ歩きしながら堪能。

さすがにハイレベル!

神戸はあとはベイエリア(ハーバーランド・メリケンパークなど)がありますが、それはまた次回だね( *´艸`)


素敵だね KOBE (^^)/


USJ 20180803

2018年08月03日 | 旅行・出張

 

お休みを頂いて上娘が住む神戸に行きました。
今回は下娘のオープンキャンパスと夏休みで上娘を連れて帰るを兼ねてついでにまずはUSJに行きました(*^_^*)

時間を金で買うエクスプレスパス4も使って合計7つのアトラクションを堪能


久しぶりにチルドレンそろい踏み



暑かったけどたのしかった(^^♪


滋賀 琵琶湖博物館 20180311

2018年03月11日 | 旅行・出張

いいかげん京都御朱印めぐりも行くとこがなくなった。

そこで11kmの近さなのにまだ行ってないとこへ。

滋賀県立琵琶湖博物館へ行ってみました(*´з`)


琵琶湖湖岸にあります。琵琶湖と比叡山とレネゲで1枚

なかなか立派な建物(外の喫煙エリアから)


博物館と水族館がドッキングしてまして、琵琶湖に関する歴史や生き物を勉強できたというか単純に楽しかった(^^♪

あと2週間だわ (*'ω'*)


信長さまのとこへ

2016年11月12日 | 旅行・出張

今日は寝坊気味(*'ω'*)
コメダモーニングして100円水洗車してお出掛けしました。

珍しく御朱印抜きで安土へ。

安土城跡を臨みながら。今日は城跡は行きませんでしたけど(*´з`)
写真の山が安土城があったとこです。

まずは安土城考古博物館へ

つづいて 信長の館へ

おーすげぇ('◇')ゞ 豪華絢爛だ。

VRシアターがわかりやすくて面白かったです(*'ω'*)

きもちいい季節ですね(^^♪


佐川美術館でヴェネツィア気分

2016年08月20日 | 旅行・出張

盆休み疲れがあるので今日は静的。
米伊合作車に乗って米美術館所蔵の伊作品を堪能しオシャレなモーニング食べて悦に入るちょいハゲな日本人しました(^O^)


単身宅から20分の佐川美術館


米ボストン美術館所蔵品のヴェネツィア美術展です。


もちろん撮影禁止ですがなかなかすばらしい作品群でした。

おみやにタオルハンカチ買って

モーニングしてから帰りました。


その最中にリオ五輪で400mRが銀メダル!

400mR族として最高にうれしい。北京五輪は上位2カ国がセミでバトン落として銅。今回は実力で銀だ!俺も33年前の今日 銀 取ったし!


大阪 USJ を会社で貸切

2016年05月28日 | 旅行・出張

備忘録でUPしときます。

5/28に家族でUSJに行きました。
会社の労使共催で入場券¥1000で14:00から入場。
そして20:00-22:00は貸し切りです。
すげぇ。さすが本社!

家族とは14:00頃に新大阪で合流。
私は昼割でお安く(^^♪


15:00頃にUSJ到着。小雨でしたが止みました。

20時まではブラブラしてました。


「バックドラフト」が35分待ちなんで入りましたが、人気アトラクションは100-200分待ちでした(@_@)。

貸切になって当選していたハリポタへ。
アトラクションは15分待ちでふたつ乗れました。

そのまま「ジョーズ」「スパイダーマン」に15分待ちで乗りました。

初めてだったけど、待ちなしで乗れてたのしかったです('◇')ゞ


TDS 2014

2014年10月10日 | 旅行・出張

CEATECの合間にTDSへ行ってきました(#^.^#)
幕張メッセ&ホテルがある海浜幕張からTDRの舞浜までは京葉線で17分です。

CEATECは17:00に終わり舞浜には18:00前に着きました。アフター6パスポートという夜専用チケットで入場です。クローズまで4hrあるとはいえ急がねば(V)o¥o(V)


まずはまっすぐタワテラのFP取得。何とか取れました(^_^)v

タートルトークをスタンバイ20分で入りました。

トイストーリー・マニアは最後まで80分待ちだったんであきらめまして(^O^)

このあとごはん。ハンバーガーを食べてツレはファンタズミック!観賞。私はおみやげ買い。

再び合流してアトラクションへ。アクアトピアは待ち時間0分。

ストームライダーは待ち時間10分。


そして真打ちのタワテラへ

やっぱおもしろーい。サイコーっす(*^^)v

 

やっぱいいわ TDR (^O^)


CEATEC2014

2014年10月09日 | 旅行・出張

10/7-8 に幕張メッセに行って「CEATEC JAPAN 2014」を観てきました(^O^)

いろんな最先端を見せて頂きまして知見が拡がりました。がんばれニッポン!
さて我が社では「村田チアリーディング部」がたのしませてくれました。

かわいいっす(#^.^#)




フィニッシュ! よくできました(#^.^#)

帰りの飛行機では噴火中の御嶽山が見えました。黙祷して通過しました。

充実したCEATEC出張でした。


倉敷旅行2014 みやげ編

2014年08月10日 | 旅行・出張

8/3-5の倉敷旅行


今回の旅行は女性陣はショッピングがメイン。王子もトイザらスで野球盤(^O^)

私もそこそこ買いましたわ(*^^)v

倉敷ガラス
まずは倉敷ガラスのコップっす。工業製品ではつくれない非対称な形、気泡が混じったはちみつ色のガラスがとっても気に入りました。歳とったなぁ・・・

マステ
美観地区にマスキングテープ専門店がありました。みんな買ってるんで私もつい(^^ゞ
倉敷ならではの2種類を買ってみました。



JINS サイクル用サングラス
岡山県唯一のJINSはアウトレットに隣接する「アリオ倉敷」にありました。
期間限定で安くなってたんでサイクル用サングラスを購入。

モンベル サイクルジャージ&サドルバッグ
アウトレットショップに私の好きなブランド「モンベル」がありました。
サイクル用の型落ち品が33-42%OFFであったんで買っときました。

サイクルジャージ


サドルバッグ

買物もまたたのし (^^♪