カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

PINARELLOにセンサー装着

2014年06月13日 | バイク(自転車)

PINARELLOにケイデンス&スピードセンサーを装着しました。

前から欲しかったけどちょっと高いのでボーナスまで待とうかなぁと思ってました(・o・)
定価¥8,208、最安¥7,030が相場ですが、楽天でアウトレットが¥5,980を発見!
思わずポチっと。1,000ポイント使って、590ポイント付いたんで¥4,390相当。
ほぼ半額で買った気分ですぅ(^^♪。



理屈はペダルとスポークに付けた磁石を磁気センサーで検知してBluetoothでつなぎます。
これでケイデンス(1分間のペダル回数)とスピードを計算するわけです。

ペダル側の磁石はペダルに磁石付きゴムバンドを付けますがネオジム磁石で代用。

PINARELLOのチェーンステーはちょっと特殊形状なんで取付に苦労しました。

スポーク側の磁石もマニュアルとは反対側に付けないと当たっちゃう(・o・)

iPhone5sアプリで検知して設置OK!(緑色。心拍センサーは買ってないので赤のまま)


よーし 使ってみるか (^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿