カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

人間ドック2014

2014年06月13日 | その他

今日は会社をお休みして人間ドックっす。
予約した時には気が付きませんでしたがW杯開幕日。開幕戦観て寝不足で出動!

近所の出雲市立総合医療センター


1時間前に事前に番号札を取りに行ったんで 1番くじっす (*^^)v

視力は維持(50歳にして老眼もなし)。血圧も正常。

体脂肪率(23.0%以下)&BMI(25.0以下)もなんとか「普通」領域でした。

人間ドック(手出し¥8,000)は通常+エコー+眼底+眼圧+血液検査項目追加+弁当でした。

検診で
・胆石あり(治療するほどの大きさではない)
・脂肪肝(点在している。治療を要するほどの状態ではない)
・胃カメラをみると胃はとてもキレイで丈夫そう
ということから
運動してるのにもかかわらず、胃が丈夫なのをいいことに食べ過ぎての脂肪肝&胆石。
「食事量セーブしてあと3kg減らしてね」とかわいい女医さんに言われました(O_O)。
しかし健康に留意してるし、他の値から総合して「健康です」ということでひと安心っす(^^ゞ

減量ね。はいはいわかりましたぁ(・o・)。ここ数年現状以下になったことない・・・

それでは弁当を。


意外においしいですねぇ(#^.^#)

健康第一 (^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿