カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

HARAHEKO-PJT

2011年07月22日 | ランニング・筋トレ

今日は昼から帰って病院へ。喘息の経過観察です。
血液検査・レントゲン・呼吸器検査とすべて異常なし。
吸入薬を止めて様子を見ようということになりました。
晴れて健常者に復帰しました (^_^)v わ~い。

しかし、問題が・・・ (^_^;)
先月の健康診断の結果、完全無欠のメタボになりました。

ここ15年の私の健康診断結果です。マメに記録しています。

困ったもんだ。マラソンもあるのに。1年前の交替勤務生活でデブっちゃった(^^ゞ
よし! ダイエットしよう! 「ベスト体重で神戸マラソンを走ろう(^O^)/」
と一念発起して7月に入ってから準備をはじめました。

 <今回の目標>                           
 体 重: 65.0kg ( ← BM 72.4kg )            
 腹 囲: 85.0cm ( ← BM 93.8cm )         
 やること : 第1回 神戸マラソン 完走 (2011.11.20)


2002/2003のダイエットの再現なるかってとこですなぁ。

今回は「HARAHEKO-PJT」と命名しました。バイブルが先日買ったこれ

四大メソッド同時進行『賢いお腹の凹ませ方』
Part.1 レコーディング(生活習慣改善)
Part.2 筋肉エクササイズ(骨を意識して痩せやすいカラダにする)
Part.3 エアロビック・ウォーキング(体脂肪を燃やす)
Part.4 お腹を凹ませる食事メソッド(きちんと食べて脂肪を燃やす)

リバウンドせずにお腹を凹ませるには四大メソッドを同時進行でやるしかない。
という考え方です。おっしゃるとおりでごぜぇますだ(●^o^●)

ということで準備しながら7/20から正式に開始してます。

これからボチボチ紹介していきますわ(^。^)y-.。o○
基礎中の基礎ということで「生活習慣改革」から。

愛娘達は今日から夏休み (@^^)/~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ (ひなみつ)
2011-07-22 21:06:32
大先輩から言わせて頂くと…まだまだ甘いっすよ。
返信する
応援してます… (_frex_)
2011-07-22 21:19:39
プロジェクトX始動ですね(^_^)
わたしも参考にさせてもらわねば…

ひなみつ先輩もついてます(笑)
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2011-07-22 21:44:15
これはこれは大先輩(*^_^*)

まぁ私が「最近頭頂部が薄くなったみたいで」と悩む後輩に「まだまだ甘ちゃんだよぉ」と言っていると同じ感覚なんでしょうね。
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-07-22 21:45:26
応援ありがとうございます(@^^)/~~~

_frex_さんむっちゃスリムやん(^_^;)

軌道に乗ったら神マラ出場入金しますわ(*^^)v
返信する
がんばって! (YAMA)
2011-07-22 22:12:15
http://www.geocities.jp/teeapp/T/SAJ.html

これ教えてもらったiphoneアプリです。
自分、教えてもらったその日から今でも毎日かかしていません(笑)

一度お試しを^^
返信する
YAMAさん こんにちは (akatouran)
2011-07-22 22:29:36
DLしてみました。
なかなかのもんですねぇ。
こういうのは楽しみながらできていいですね(^_^)v
返信する
完治 (Y's)
2011-07-22 23:36:33
こんばんは♪

喘息完治おめでとうございます(^o^)/
再発防止につとめて下さいね(^^♪

メタボ認定ですかあf(^^)
めざせ!東京マラソン(^o^)/

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2011-07-23 01:03:05
ありがとうございました。
再発防止に努めます(^_^)v

認定されたわけじゃないけどルール見るとメタ簿ですね。
東京マラソンは当たらないんだよなぁ(^_^;)
返信する
オッ! (ふうりんかーさん)
2011-07-23 09:17:07
ついつい書き込みしたくなるじゃないですか!
実は私もここ数年の体重増加のため、着れる服がない・・・。
ということで、5月から本格ダイエット開始しちょります。
ただいま、5キロ減!
結構頑張っているでしょ。
目標は、最初の3か月で5キロ、次の3か月で5キロ、その次の3か月で5キロ。
ま、実現できるかは???ですけど・・。
とりあえず、最初の目標はクリアです♪
うちの旦那さんは、相変わらず何を飲んでも、何を食べても太らん←腹が立つ・・・。

お互いに頑張りましょう~!
返信する
ふうりんかーさん こんにちは (akatouran)
2011-07-23 13:32:35
ご無沙汰です。

ダンナうらやましいなぁ。太らんのかぁ。

しかし・・・最終目標15kg減って(^_^;)

とにかくがんばりましょう(^O^)/
返信する

コメントを投稿