カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

平田まつり 2011

2011年07月23日 | 地域行事

(今日は写真多いっす)

本日もいい天気でございました (^。^)y-.。o○

今日は地元のお祭り です。

みんなで楽しみました (^O^)/

1.一式飾り
生活用品一式を自由に使い分けて歌舞伎や映画、テレビ上の人物とか船、動物など奇抜な構想、技巧を凝らして飾り競う平田独特の民俗芸術
今回はスタンプラリーをしながら全部見ました。

今年の特選はこれです。「フラメンコ」

他もなかなかですよ。素人がやってますからねぇ。



下娘&王子はヨーヨーしたり食べたり飲んだりで楽しんでました。



2.七夕仮装船行列

上娘がいませんね (・・?    実は七夕仮装船に参加です。
小六は全員参加で小型の仮装船を飾って引っ張るんですよ(^^ゞ

19:00出発です。まだ明るいですね。

30分かけて市街地を一周して帰ってきます。その頃には暗くなってきました。

RICOH CX4 「夜景マルチショット」のおかげで夜もソコソコ撮れます(^_^)v
王子のNo1はもちろん 「しんかんせん」

私のNo1は 「スヌーピー」

このままスポーツ公園に行って、花火を観てからお開きとなりました。

夏っすねぇ (*^_^*) いいすねぇ (●^o^●)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平田まつり (Y's)
2011-07-23 23:03:38
こんばんは♪

懐かしい(^^♪

最近は、ねぶたっぽくなってきましたねえf(^^)

返信する
夏ですねぇ (杢之助)
2011-07-23 23:17:44
うちも今日明日と町内会のお祭ですが、
そちらは本格的ですね

このところ涼しくて、もう秋?って陽気ですが、
祭は気分を盛り上げて、夏を感じさせてくれますね

暑すぎるのも勘弁ですが、夏らしく暑くなって欲しいです
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2011-07-23 23:40:43
懐かしいですか(^O^)/

第1回の33年前というと中学生だったもんなぁ。

たしかスヤマトシオのコンサートを市役所前でやってたような。

たしかに懐かしい(^^ゞ
返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2011-07-23 23:42:21
たしかに今週は夜は涼しいですね。
ゴーヤの生育に響くなぁ。

でも日中は30℃で夜は涼しいくらいが過ごしやすいです。
出雲地方は多湿なんで(^_^)v
返信する
今年も… (_frex_)
2011-07-24 02:40:44
平田祭りの時期が来ましたか、早いものですね(^_^)
そうかな?と思ったら、やっぱり王子君はしんかんせん君がNo.1!
雄大で、でも手作り感有りな感じが好きですd(^_^o)
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-07-24 07:51:12
地元の真夏の祭典ってとこでしょうか。

毎年自治会の人たちがつくるんですよね。
商店街の自治会が多いですが、うちもやってたら私も大変だったかも(*^_^*)
返信する
どこも… (ひなみつ)
2011-07-24 08:40:12
お祭りモードっすね。
こういう時のかき氷はまた格別です。
あれ?王子はポテトフライ?
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2011-07-24 08:46:35
そうです何故かポテトフライ希望でした(^^ゞ

こういうのがあるから夏もいいっすね(^O^)/
返信する
祭りはいいです~ね (chobiwan@iPhone)
2011-07-24 18:13:30
うちは来週上娘の誕生日と盆踊の二つのイベントがありますが、盆踊り行くとBBQできなくなるので迷いますね。
返信する
chobiwan@iPhoneさん こんにちは (akatouran)
2011-07-24 19:59:31
それは来週楽しみ&うれしい悩みですね。

どっち選んでも楽しいっすよ(^_^)v
返信する

コメントを投稿