カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

王子の夏休みひとり旅 20170820 信長と三成

2017年08月22日 | 家族

王子のひとり旅2日目は前日のUSJと翌日の京都が歩きなんでレネゲで走りました。
王子は歴史好き&戦国武将好きなんで滋賀もたまらないところがたくさん(^^♪

まずは安土町へ。「信長の館」へ行きました。

続いて「安土城城郭資料館」

 

そして王子は石田三成ファンってことがわかり、それではということで居城だった佐和山城へ。彦根城は昨年行ったけどそこを素通りして佐和山城跡に行くのがマニアだわー(*´з`)

ここで三成さんとご対面。

20分かけて山を登りまして

頂上の天守閣跡へ

 

ふぅ 暑い (;^ω^)
ふもとまで下りて菩提寺の庭園で休憩してから帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿