カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ガデニ進捗 盛夏編

2011年07月17日 | ガーデニング

昨日のサヒメル行きの時に排気警告灯が点きました(左) ^_^;
しかし嫁実家に寄って帰る頃は消灯(中)。今日も点いてません(右)。
なんだったんだろう(・・? 様子を見ますわ。

さて今日は市内へお出かけしました。スズキとヤマダです。

スズキ:今買うならこれという車種の見積り依頼と嫁ムーブ下取り査定依頼
ヤマダ:嫁リクエストで電気ケトルを買いに。いいのがなくて結局ネット購入へ
いずれも進捗したらまたアップしますわ (*^^)v

他にコロのトイレの砂を買ったり、上娘&王子の水着を買ったりしました。


それでは本題です。久しぶりにガデニの進捗です (#^.^#)

1.猫の額菜園


夏を迎えて夏野菜はグングン成長し、収穫も旺盛です(^^♪

我が家の食卓を飾り、食費のコストダウンに貢献しております (*^_^*)

プランターのナスさんも鈴なりです。あかトゥーランの駐車を邪魔するほどです。

まだまだ採れるぞぉ。がんばって欲しいと思います。


2.緑のカーテン

カーテンとしてはまだまだです (^^ゞ もう盛夏なのにぃ

しかし1m/週のペースで延びております。期待できますね。あと1mで屋根だわ。

延ばしているのは子づるで、これから横に孫づるが出てカーテンになっていきます。
同時に花も咲き始めて果実らしきものも発見されました。これも楽しみだわ(^_-)-☆

カーテンを彩るために植えたユウガオは順調に巻き始めました。

幼稚園で育てていた王子のアサガオも反対側の端に巻きつけました。

完成が楽しみですねぇ。完成して欲しいなぁ (#^.^#)

マメにがんばっております (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクスク育つと嬉しい! (_frex_)
2011-07-17 23:01:59
野菜のツヤが良いですね~(*゜▽゜)
美味しそう!

緑のカーテンもスズキの新車も楽しみだ~。
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-07-17 23:08:44
収穫野菜の写真だけTOYモードなんで色が派手です(^^ゞ

やっぱ我が家で採れたというだけでおいしく感じます(*^。^*)

クルマは総額が予算枠に入るかどうかですね。年度末頃に買えればいいと思ってるんで(*^^)v
返信する
順調ですね (杢之助)
2011-07-18 17:34:24
夏は収穫が多くて、楽しいですね
我が家も家計に貢献してくれてます^^

緑のカーテンも順調ですね
夏と競争だ!
返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2011-07-18 20:19:48
収穫が出来るとよけいに楽しいですね。

去年の失敗を活かしてミニトマトも無事収穫できてます。

やはり一度はちゃんと学ばないといかんですね(*^^)v
返信する
警告はね (yAs)
2011-07-20 08:35:33
私も同様に点いたり消えたりを数度繰り返し、なかなか消えなくなったので、入庫させたんですが・・・
EGRやそれにつながるパイプ類含めてカーボン溜りが発生して流れが悪くなるみたいです。
今回清掃してもらいましたけど、、、結構酷い状態でしたよ(-。-;)A
たまにはブン回さないとダメらしい。。。_| ̄|○
返信する
yAsさん こんにちは (akatouran)
2011-07-20 20:41:24
なるほどそれが原因なら点いたり消えたりすることはありますね。

エコ運転の弊害でしょうか(*^_^*)

一度ぶん回しますわ(*^^)v
返信する

コメントを投稿