ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

次年子そば

2008-05-05 19:59:32 | おいしいお店
今日は、次年子そばにいってきました。


12時に着いたときには、付近の道路に多くの車とお店には入りきれないほどの人だかり。きっと、この地区の人口よりも遥かに大いに人数が、今日一日で、この店に訪れているでしょう。

番号札をとって、この時点で、「1時間以上の待ち時間」のアナウンス。

でも、せっかくきたのだし、お天気もまあまあだったので、付近の川原や草むらを散策しながら時間つぶし。

ようやくお店に入れたのが、1時15分。でも、この時点では、お店の隅っこに待機。

席に案内されたのが、1時35分。

そして、そばが来たのが1時50分。ここまで、約2時間待ちです。

おそばに先立ち、まず、赤カブのお漬物ときくらげと昆布の煮物がきます。もう少しすると、蕨の一本漬けもですのでしょうが・・・。


そばつゆは、当然、大根の絞り汁で割ったもの。

そばは、相変わらずうまい。そのうえ、2時間も待たされたので、ますます、うまい。

今日の成果は、のほほんパパ6杯。子どもAが4杯。のほほんママ1杯半。子どもBは1杯弱というところでした。

のほほんパパも、ひさびさに「6」の大台を突破しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦 (だまこ)
2008-05-06 09:48:31
美味しそう!
私も食べに行きたいです!
これからは暑くなるのでざるそばかなぁ・・・。
でも私は真夏でも熱いお蕎麦食べてます。
ものすごい汗かきながら・・・。
返信する
ダイエットにもいいし (のほほんパパ)
2008-05-06 22:09:51
そばは、健康にもいいし、今度、いっしょに岩手の「わんこそば」でもいかが。

それとも、寒い冬に、アツアツの鴨南蛮かな?。
返信する