ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

福岡戦勝利!!!

2012-07-16 09:16:56 | モンテディオ
長いこと待っていた勝利です。

この前勝ったといえば、6月24日の県民応援デイのときに、コバさんの徳島から勝って以来だし、その前といえば、6月2日の鳥取戦で、5-1の夢スコアで勝ったきりです。

首位と勝ち点差2でしっかりと付いていってるんですが、これまでは、どうも、強いんだか、弱いんだかみたいな感じでしたが、昨日は完璧な試合でした。

石井のありがとさんゴールで先制し、秋葉、船山が追加ゴール。

観客動員数も初の1万人越え。

売店も、売り切れ商品続出だったし、帰りの駐車場は出るまで時間がかかって・・・。

でも、それもこれも、J1復帰のリハーサルみたいなもの。J1時代は、毎試合がこんな感じだったんですから。

気持ちよく勝てて、本当に良かったです。

昨日は、山形市、山辺町、庄内町応援デイ。

山辺町で最近売り出し中の舞米豚のウィンナーです。


山形市の花笠祭りのPRも兼ねて、ミス花笠も登場。


この試合から登場したウェルカムゲートです。


今日のスタジアムグルメは、山形の夏の味「だし」入りの冷たいお蕎麦。


ハーフタイムには花火もあがり、一挙に盛り上がりました。


満員のゴル裏のサポ。そして、試合終了後、挨拶に来るヒーロー、石井、船山、秋葉です。ちゃんは、とってもうれしそう。


サポーターへの挨拶でちゃんは、「今日は後輩の宮坂の誕生日だから、みんなでハッピーバースデイを歌おう」と呼びかけ、みんなで、「ハッピバスデイ ディア 政樹」を大合唱。

いい先輩ですね。

来週は、アウェイ湘南戦。上位同士の大切な試合になりそうです。

暑さも本番で、きついとは思いますが、来週も勝ち点3をゲットしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿