ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

ひさしぶりにうどんを食べました。

2008-04-29 20:37:57 | おいしいお店
この間、というか、少し前ですが、TVで、ユースケ・サンタマリアのUDONという映画をみてから、うどんが食べたくていたのですが、なかなか、足が向かなかったところ、今日、やっと食べる機会がありました。

山形市の小白川町にあるらくしあんというお店です。

本当は、漢字もあるんですが、むずかしくて覚えていません。

住宅街の中にひっそりと、となりのカレー屋さんと並んであります。

お店の玄関には、ラーメンはありません、なんて張り紙がありました。山形の蕎麦屋さんは、ラーメンを出すことが多いので、こういう張り紙なんでしょう。

お店に入って、メニューをみていたら、定員さんが、「あちらがサービスメニューです」と張り紙をさしてくれたので、頼んだのがこれ。

もり天うどんの大盛りです。運ばれたとき、大食いの、のほほんパパでも、ちょっと、「うぉ~」となるような感じ。

うどんも、コシがあっておいしいし、つゆのしょっぱさも適当。なによりも、揚げたてのてんぷらがとてもGOOD!!!

ひさしぶりのUDONに大満足でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (だまこ)
2008-04-29 21:03:52
UDON見ました!
私も映画見たらうどん食べたくなってうろうろしていたら・・・何故かわかりませんがお蕎麦食べちゃいました・・・。
なかなかうどん屋さんってないですよね?
探すとなくて探してない時はたくさん見つかるんですよね!
元気になってよかったです!
心配してましたよ!
返信する
すごい~ (maki)
2008-04-29 21:30:39
こんな盛りうどんは余りないかも~

これでいくらなのか知りたいな。 私はそばよりうどんかも・・・・・

シコシコのソバが美味しいて言うのがよく分からなし。 硬いのは苦手かも。

返信する
だまこさんへ (のほほんパパ)
2008-04-29 21:38:20
実は、今日も、職場に顔を出したのですが、今日は、休日だったので、結構、気ままに過ごしてました。

特に、山形は、そばどころなので、うどんを食べれる店といえば、「うどん市」とか、「なか卯」とかは、すぐ、浮かぶんですけど、あとは、ちょっとねえ~。

そばだったら、つぎつぎと、でるんだけどなあ。
返信する
makiさんへ (のほほんパパ)
2008-04-29 21:41:30
1000円でした。

確か、並もりは900円だったような????

うどん派だったら、是非一度、山形にお越しの際は、寄ってみてはいかがですか。

そばどころ山形でも、そば以外にもおいしいお店があるんですよ。

そのあたりは、そ~っと、のほほんパパに聞いてみて。
返信する