ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

アイコ&こごみ

2008-04-30 22:43:20 | 徒然なるままに
この時期になると、山形に住んでいてとってもいいなあ、と思うのが、山菜を山ほど食べられること。(山菜だから、山ほど、なんちゃって・・)

のほほんママのお父さんが、山歩きが好きで、毎年、たくさん撮ってきてくれる。

こごみは、おひたしにして、アイコは、お味噌汁に。

とってもおいしいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜 (だまこ)
2008-05-01 12:03:05
私もこの時期たくさん山菜頂きますが・・・あまりにも量が多くて・・・。たまに食べないで腐ってしまう事があります。ごめんなさとおもうのですが、なかなか食べられる量ではないのですよ・・・。
それに下ごしらえしてくれている山菜はいいのですがそのままいただくと・・・。アク抜き大変で・・・。
やっぱり海の物が好きです。ちょっと臭いけど。
返信する
食べるだけ (のほほんパパ)
2008-05-01 23:08:19
のほほんパパは、食べるだけだから、なおさら、ありがたみを感じるのかも知れませんね。

そういえば、流し台にゴム手袋がありました。

ありがとうございます、のほほんママ。
返信する