今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

愛しのグリグリ

2008-04-27 10:42:59 | Weblog
昨日も今日も「腰痛」デス!
痛~いマッサージの先生によれば、これは「もみかえし」ではなく「筋肉痛」なのだそうです。
要するに、私は超運動不足で、同じ姿勢で何時間もジーっとしていることが特定の筋肉に負担をかけるというわけです。
それで、マッサージでほぐそうということなのですが、私のこの筋肉はスポーツ筋肉で結構 柔らかい…しかしながら、芯から疲れていてそこまで到達する技術をもったマッサージャーはなかなかいない…で、かの先生はご自身の腕にかけて 燃えてくるのです。
そして、私の超運動不足筋肉を人工的に動かします。
その結果、私の筋肉は「筋肉痛」を起こし、この繰り返しで筋肉の運動不足が解消されて 腰痛の回復に向う という手順です。
昨日は1日、4月中に発送しなければっ!という文書の封入作業で、書いて書いて、折って折って、入れて入れて、貼って貼って、分けて分けて、で暮れました。
朝10時頃から夜11時頃まで…ほとんど同じ筋肉しか使ってイマセン。
今日もその続き…腰のグリグリに名前をつけて、大きく育てて 今度は木曜日にマッサージの先生のところに連れて行きます! 

最新の画像もっと見る