今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

市民の声

2007-02-22 16:53:33 | Weblog
神戸にお勤めの明石市民F氏からお電話がありました。
Fさんはインターネット通信大学の学生でもあり、来週がレポートの提出期限だそうです。
レポートのテーマは「まちづくり」で、題材として明石市民まつりを取り上げておられます。
お電話の声とお話の内容から、熟年の重みを感じました。
電話でのご依頼は市民まつりに関する書類でしたが、ご自身を紹介なさる時に言われたのは、『私は花火の復活を願っています。』でした。
その事を軸にしたレポートのようでした。
「花火に勝るパフォーマンスはない。」と言われます。
市民の多くは花火を願っておられる…この頃、そんな場面によく出会います。

最新の画像もっと見る