今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

明石翁

2007-02-25 13:12:33 | Weblog
1週間、速いですぅ!
あっという間に過ぎてしまい、今週でもう2月は終わりになります。
朝、PCを開けたら 先日明石市民まつりの資料をリクエストなさった明石市民のF氏からメールが届いておりました。
通信大学に提出するレポートを送ってくださったのです。
過去・現在・未来についてコンパクトにまとめられた素晴らしいレポート内容でした。
明石市民まつりにも私たちNPO法人にも期待を寄せていただいていて、本当に励まされました。
ところで、その内容に明石市の歴史に触れる部分があり、へぇ~と思ったことが。
(いえ、私が不勉強だっただけなのですが。)
明石市って1919年11月1日生まれなのですね。
人間だったら今年88歳。米寿です。そしてさそり座(私と同じ!)。
『明石翁』というところでしょうか。
なんだか敬意を込めてお祝いをしてあげたい気分になりました。

最新の画像もっと見る