今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

運動不足???

2006-12-19 00:43:42 | Weblog
腰が痛い!痛いというより 力が入らない、というのが正確かも。
これが今日で約1週間続いている。
それで、理事の一人 Dr.Tの整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった。
ああ、案の定、背骨が曲がってる。そして、骨と骨の間隔が狭まってる。
「先生、どうしたらいいですか?」と聞いたら、「ん~、運動しますか。」って。
理学療法士の先生に体操を教えてもらえ、と言われて M先生にご教授願いました。
M先生が言われるには、腰から上と腰から下の筋肉が超アンバランスだと。
力仕事の時、足に働く気がないから、腰にしわ寄せが来るのだそうで…。
足を鍛えましょう!水泳がいいですよ!って言われたけど、ん~わたし的には、力自慢の若い男の子のボランティアが欲しい!

最新の画像もっと見る