今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

『今だから言える話』

2007-02-15 12:42:01 | Weblog
ちょっとブログには書けないようなことがいっぱいあって、上がったり下がったり…の中、昨日はバレンタインデー、定例理事会でした。
そして、今日は実行委員会。
私も市民まつりに関わって、今年で4年。
思い返せば毎年、いろんなことがてんこ盛りにありました。
『今だから言える』って話、あるじゃないですか。
再開初年度のこと、当時のN課長は心労も身労も大変だったと思います。
当時は今に比べるとまだまだ素人集団だった民間とも、起き上がるのに必死だった行政内部ともマジでやり合ってましたから…。
もんじゃ焼きのように四方に流れていく話をまとめる仕事はホントにエネルギーを使います。
で、ある日、市長の机の上に1枚の絵があったのだそうです。
作品タイトルは『血尿』。作者はN課長。
赤のボールペンで紙いっぱいに…。
あの1日の市民まつりの裏で一生懸命やったことを受け取って欲しかったのですね。
彼の血尿のおかげで、市民まつりは新しい歴史を綴ることが出来ています。
くっくっく…でも、ありがとう、です。

最新の画像もっと見る