アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

歌もたのしや東京きっと

2017-01-17 10:55:41 | 日常の
おこーん



さいきん
職場の新人職員さんに云われたのは




『え……

なんか……

いつも居ますよね…?(苦笑)』




でおなじみ

アカリノートです!




ご名答っ★









もしくは

『さっきも居ませんでしたか?』

あるいは

『いつ寝てるんですか?』

のちに

『…(苦笑いのみ)』






いや
お気持ちは分かりますが

それが渡世人のツレェところよ…((爆))


そんなキノウキョウアシタも
はりきって
ゴジュウヨジカン続けて働きまーす


いつも居るよ!アカリノートだよ!

(↑やや半壊(笑))







さて
そんな
パートフルタイマーな今週末
あたまの日曜日は
阿佐ヶ谷ノラの物語ワンマンライヴでした


ノラオンナさん主催の
ゆったり十名さま限定生音ワンマンは
いつも
素敵なお客様
素敵なノラさんのおもてなしのおかげさまで
ずっしりと集中して
演奏させていただいておりんす

この日も
気持ち安らかに

心一杯歌わせていただきました◎


バータイムソング
ボヘミアンララバイ
空空
カメラおじさん

あぜみちえれぢい
回田
ダンスフォーモンゴル
ウルルと私
ふつうのまいにち
金平糖は炬燵の上に


でしたたぶん



きちんと集中すると
歌が自然と
溢れ出してくる感覚に
なるときがあります

楽譜などを書かない(書けない読めない(笑))ので
歌はすべて頭の中なのですが

ひさしぶりに歌う曲でも

誰かに伝えたい
と心が欲すると
歌のほうから
やってきてくれるんです

歌わせられてる?
歌わせていただいてる?

とにかく
歌は生き物

目線をそろえて瞳をとらえて
耳を傾けて
やさしく言葉を交わすように

歌うことで
やっとその曲の
本来の形で
(彼らがそうありたいと思う形で)

音として伝わって行くのでありますたぶん



この日も
それぞれの歌が
自然と溢れて
より確かな響き方で
会場に伝わっていってくれたように
思います


それはやぱり
お客様、主催ノラさんの
おかげさまなのでありましたきっと



というわけで
ノラさん
おあつまりくださたお客様がた

歌もたのしや素敵な夜を
ありがとううございましたあ!







また
ぜしに◎








とりあえず
ほなの物語


(写真はお客さんとして来てくれた悪友山田くん。ニコニコ聴いてくれて嬉かたのでした◎)


【ライヴ予報↓】
★1月18日(水)@幡ヶ谷36’5
★1月22日(日)@三鷹barVixTone
★1月26日(木)@岩本町eggman
★1月27日(金)@西荻窪アートリオン
★1月29日(日)@三鷹barVixTone

詳しくはhomepageへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリインザロシアンニュー... | トップ | 真っ赤なホントのラーメン譚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。