アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリインザロシアンニューイヤーファミリー

2017-01-15 17:27:35 | 日常の
おこーん



最近
大家さんに
言われて
少し傷ついた言葉は

『なんだぁ!誰かと思ったら西村くんかーっ!
知らないおじさんかと思ったわよーっ!』




………でおなじみ
アカリノートです




ずーん(爆)







そう云われれば
さいきん
仕事ばかりで
髭整える暇もなく

髪もザンバラで

服装も 都会のマタギみたいな格好ばかり
してましたけども…

さすがに
『知らないおじさん』は
ひどいすーん(涙)

もう
15年の付き合いなのですからー (爆))




いや いや

しゃんと
若者らしく
するです

いざ
目指せ!

知ってるおじさん!
(↑違う(笑))











そんな週末金曜日は
愉快なロシア人友達
アレックスにご招待され
ロシアンファミリー宅へ



もはや
知り合いの面白いおじさんだ と
しっかり認識しているらしい
2歳のお子と
走り回ったり
(ジェットモグラなる乗り物の副操縦士を仰せつかりましたまるちゃん)


ベジタリアンな彼らの
とんでもなく体に良さそうな
ロシアン飯をご馳走になったり


おもむろにでてきた
カードゲームウノで
ルールを知らないロシアン嫁と
ルールを教えるロシアン夫と
ルールを知っているがうまく教えられない日本人の
3人で白熱したり (写真(笑))


…と
愉快に
過ごさせていただきましたん



帰りがけには
彼らが正月を過ごしたという
アメリカのお土産だと言われ
たくさんのアメリカンビールを
いただきまして

わたしはお返しに
いきがけに見かけたリンゴと

彼らにとって初めての
年賀状をあげました
(↑説明がむつかしかた(笑))





いやはや
まさか
ロシア人と
正月を祝うことになろうとは

やっぱりまだまだ
人生は面白いです


そして
遠くアメリカまで言って

アカリにお土産を!


思ってくださったことに
本当に感激いたしました


今年も頑張って
生きて行こうと
心に誓う
フライデーなのでした◎



アレックス家!
本当にありがとうさまでした!

今年もよろしゅうに!









ちなみに
ロシア語で

『あけましておめでとう』



『スノーヴィム ゴーダム』

だそうで

案の定覚えきらない右脳派アカリノートの
覚え方は…



『スノービーム!(くらえ!雪光線!)』

『ゴー!ダム!(いざ行かん!ダムへ!)』


でした(笑)


でも
ちゃんと
よろこんでくれてたので

これでいいのだ!


みなさまもぜひ
お使いあれ~◎





ほなだむ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は紛れもなく始まりを知っ... | トップ | 歌もたのしや東京きっと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。