アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アケマスタオメレオン2009

2009-01-04 12:59:46 | ライブレポ
あけでして
おめまとう
ございます!!

2009年が
颯爽とはじまりました!びゅうっ!





というか
もう始まってから
4日目ですが
やっと酒が
抜けてきたかな
という感じの
昼下がりアカリノート2009であります!





年末大晦日は
昨年たいへんお世話になった
渋谷wasted timeで
年越しライブに参加して参りました


2008年最後のライブということで
いつも以上に心をこめて歌いました

まずは
そんなライブのセットリストはこちら◎
1、トモシビ
2、三時の子守歌(細野晴臣)
3、モチーフ
4、ニューデイズパラダイス
5、星の駱駝

(3、4、5with美紀屋のかなこ略してきなこ/piano)


でした


今月のワンマンライブでもサポートしてくれる美紀屋氏もライブが一緒だったので3曲手伝っていただきました*
なかなか形になってきたのでワンマンが楽しみになってきました!
いらっしゃる方はお楽しみに
いらっしゃられない方もまた普通のライブでもサポートお願いできたときに乞うご期待であります◎


出番もはやめだったということで
そのあとは他のアーティストの皆さんの演奏を聴きながら
美酒に酔いしれ
たくさんの人と一緒に
ハッピーニューイヤー!
をやりました!

あんなにたくさんの人と一緒にハッピーニューしたのは初めてだったので思いの外ハッスルしました◎


そして新年ライブも堪能し
2時半という変な時間に
ほろ酔いのまま新高円寺のstaxへ移動
(大晦日って電車が24時間走ってるんですよ!ご存知でした?)

新年初めてのった電車が昨年できたばかりの副都心線というかなりhigh societyな気分を感じつつ
スタックスについたのですが
時既に遅し?
みなさんできあがりすぎていてゆっくりと時間が流れていました

その中で2、3時間飲み、やや歌い
また渋谷にもどるために電車にのりました*

その駅で出会った外国人の方に
「この電車は新宿に行くのか?」と英語できかれたので
「ああ!この電車は新宿に行くとも!」
と快く英語で答えました


「サンキュー」といわれたので
「ヨーウエルカン」と応え

別れ際に
あっと思い
「ハッピーニューイヤー!」

と彼にいうと彼も
「ハッピーニューイヤー!」

といってくれました◎年越しは人類みな兄弟だなあと思いました


そして
やっとの思いで
もどった渋谷でも
みんな既にお開きモードで渋々(渋谷だけに*)家路にむかいました

そんな
帰りの井の頭線で
wastedのスタッフアチコ様と
日の出って何時やろうトークしていたら「6時51分らしいでっせー」
「そなんやあっ…てもう6時51分やないかーいっ」

って
車中で奇跡的な
初日の出をおがませていただきました◎(駅の端っこでみんなで日の出の写メをとるおもしろ日本人も一緒にとらえた写真:写真参照)




そんでもって
国分寺にもどり

おかしなテンションのまま

「ああ~おなかすいたなあ~」

っつって

「ああ~こんな朝は朝マックだなあ~」

っつって

朝マック買うてたべましたが…







「ああ…2009年初食事マクドナルドだ…」

と後から気がついた後の祭りで
終わった

年末年始ライブで
ございました*














というわけで

今年もぐだんぐだんで始まりましたが

いつもどおり
一所懸命

しかし
いつも以上に
一生懸命


心いっぱい
がんばってゆきますので
ことしもどうぞ
よろしくお願い
いたしますぜー*



てことで
ガキつか
みーようっと◎
(やっと年始気分を味わえるアカリノートさんなのでした~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬ブルース2008 | トップ | 1年の計は元旦にあったはずだ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。