アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ギャラ★ギャラ★ギャラクシー

2022-07-20 21:41:30 | 日常の
おこーん


最近
手にいれたのは
『最高のギャラ』
でおなじみ

アカリノートです


GYARA






先日開催したベンチライブ


適当なルールがいくつか
ありまして

『来るもの拒まず去るもの追わず』
やら
『飛ぶ鳥跡を濁さず』
など

暗黙のスローガンみたいなやつをば
みなさま
やんわりと励行してくださてますが

その中でも
一番の是非ともルールが

『差し入れはビール』
でして(笑)





以前から
差し入れとして
みなさんビールを持ってきてくださっていたので
慣習化しただけなのですが(笑)

とにかく
わたしにとっては
とっても有り難い差し入れ◎






ご自身で飲まれないかたは
私の分だけ

ご自身も飲む方は
なんとなく多目に 差し入れて
くださるのですが


回を重ねるごとに
なんだか
ビールの本数がとんでもないことに
なって(笑)

今回も総本数
50~60本は集まったぽかったんですが

さらに凄いことに
なんだかんだで
まあまあ皆で飲みきっちゃうて事(笑)



さらにご近所のかたが
空き缶まで回収してくださるもんで
本当に有り難い限り
(i氏いつも有り難うございます!)







さいごには余ったものを適当に
みなさんでわけて
残った分が
わたしの歌のギャラになるわけですが (写真参照)


あんなに大量にあったのに
ここまでハケるのは
やっぱりベンチメンバーは
最高の飲ん兵衛だらけだな…



思いつつ
でも
お酒がすすむ音楽を
ちゃんと提供できていたのなら
バッチシ歌い手冥利につきるし





なにより
とにかく
いただけたビールの数よりも

皆で 自然のなか
歌と景色を楽しみながら
ビールを飲む

あの時間こそが

なによりもの ギャラなのだあよなあ







感慨無量な
ギャラ確認なのでありました


みなさま
差し入れ有り難うございました!



今回はおつまみ多し!ありがたや!
1ヶ月はおつまみ買わないですむ~(笑)!




ほなほほほ







【ライブ予報】


★7月24日(日)@幡ヶ谷36'5

☆8月6日(土)@鹿児島某所
(有り難いシークレットライブ!有り難や!)
★8月10日(水)@新高円寺STAXFRED

☆8月13日(土)@下北沢WASTEDTIME
(バータイムワンマン/19時~/投げ銭制)

★8月20日(土)@静岡浜松esquerita68
★8月24日(水)@新高円寺STAXFRED(山路貴澄企画2マンライブ!決戦!)

☆8月27日(土)@神奈川古淵アリビオこぶち
(3年ぶりの老人ホームでのライブ!夏祭り盛り上げてきます!有り難や!)

☆8月28日(日)@西武柳沢ノラバー(完全予約制*限定4名様*詳細ノラバーHPへ◎)

★9月2日(金)@新高円寺STAXFRED

☆9月17日(土)@下北沢WASTEDTIME
(バータイムワンマン/19時~/投げ銭制)

☆9月19日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチSP
(15時半~19時半/池南側トイレ斜め前あたり/)

★9月23日(金祝)@福岡某所
★9月24日(土)@福岡箱崎大學湯
(higasiさん企画!福岡ツアー!有り難や!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おかえりなさい』と『ただ... | トップ | 出会い頭にてふてふ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。