アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

20分間の奇跡

2021-02-13 21:20:03 | 日常の
おこーん





さいきん
映画館で観たのは

『ボヘミアンラプソディ』
でおなじみ

アカリノートです



Bohe~








伝説級のバンド
クイーンのボーカル
フレディ・マーキュリーを主人公に
バンドの結成から
ライブエイドというでっかいフェスに
出るまでの
ヒキコモゴモを描いた映画


一昨年流行しましたが
リバイバル上映してたので
たまらず観覧

ちなみに映画館でみるのは 四回目(笑)



いろいろ名場面が
あるのですが
やっぱり見所は
ラストのライブエイドでの
ライブシーン


いろんなことを 乗り越え
このライブに全身全霊でいどむ
フレディマーキュリーの歌は
とんでもなくパワフルかつ繊細

その姿をみながら
優しく愉しく演奏するバンドメンバー

そして
寄りあつまって肩をくみ
うねるように 熱狂し
身体中で音楽を感じて歓喜する観客


そのすべてが
圧倒的で
何度みても 感動で 大泣きしてしまいます






また
このご時世に観ると
感慨もひとしお



フレディが歌う
We Are The Champions



『最後まで戦い続けるんだ! 』

という歌詞にグッときて


歌を聴きながら

感染症が落ち着いた世界のことを
想像して 最大級に泣きましたとさ((涙))






エンドロール後は
会場から拍手がおきて

みんなおなじ気持ちだったんだろなあ
おもうことでありました







いやはや
やはり
映画は
よいでありますな






はやく
わいわい ひしめき合った中で
ドタバタコメディとか
観たいもんであります◎













さて
そんなあしたは

西武柳沢ノラバーさんにて
無観客配信ライブです

配信は遠慮して参りましたが
お店の力になるのが 明確なので
お力添えさせていただくことに いたしました

10:30から
いち時間くらい
店長ノラオンナさんと おはなししたり
私の演奏
ノラさんとの演奏などあるようです

ノラさんのHPを介して
ネットでの投げ銭スタイルだそうです

またノラオンナさんのインスタグラムでの配信だそうで
インスタグラム自体への登録が必要とのこと

詳しくはノラオンナさんのツイッターなどで
ご確認あれ







なんだかんだ
2021初ライブなので
しゃっきり楽しんで参ります





ちなみに

私の演奏じかんは
20分


はからずも
クイーンがライブエイドで
演奏した時間も
20分




わたしも
観てくださるかたに
元気をあげられるような
歌が歌えますよう
ふんばりまあす


ぜし



















ほなぷそでい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャチンギャチンのトッチメチン | トップ | 朝からビールもなんとなくク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。