アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

Chileも積もれば大和撫子(元気かしらアニータさん)

2006-05-23 21:52:55 | 日常の
きのう
東京にかえってきたばかりですが

今日は
ごみ回収の
アルバイトを
してきました




アカリノゥト
ごみ回収の
アルバイト
してきました




よく
みかけますが
なかなかしらない
仕事

じっさいやってみると
すんごく
たいへん


なにより

ごみってすごい

可燃ゴミの
日なのに

袋の中は
だいたい

汁物


その汁が

回収車にいれたとたん
おしつぶされた
袋から

ぱあっーん


いって
とびでてくるのです


それが

いたるところに
かかる




とか

なにかのトゲがささったり

とか



仕事は
なにをやっても
ほんとうに
たいへんなのですな
まさしく


ただ
ひとつの
救いは

となりで
一緒に
バディをくんだ
おじさんが

犬好きだった
ということでした


犬にむかって
鳥への対応

(ちょちょちょちょちょってヤツ)

かわいい
おじさん

ありがとう





とりあえず


みんな


ゴミの
分別はしっかりなっ!

生ゴミは
汁気を
しっかりきって
空気をぬいて
ゴミ袋に
入れるんだぜっ!







あと


大切なものまで
すてちゃあ
いけないぜっ!



あばよっ




byシンゴ


うぅ~~~~っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブレポルト@渋谷多作(i... | トップ | もう少しはやく気付いてあげ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。