アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

謎肉祭り@実家

2022-02-27 13:51:31 | 日常の
おこーん



さいきん
気づいたのは
『肉の種類』

でおなじみ

アカリノートです




Miito kun







実家に帰りついた夜に
母が出してくれた 料理


寒いだろうからと
シチュー



母のシチューなんか
学生時代以来だなー

感慨深く ホクホクいただきます



さつまいもとか
ごろごろお野菜とか 入ってて
美味いのですが

なんだか
不思議な四角い形して
やけに硬めに煮込まれた 鶏肉が
特徴的で


私:『このやけに硬い鶏肉がお母さんらしくて
懐かしい&うまいね~』



と 母に伝えると




母:『それ、豚肉だよ…』




まさかの返答が!(笑)






シチューだからと
勝手にずっと 鶏肉だと
思っていた肉は

なんと豚肉だったらしく!(笑)


しかも
何故かの 豚カツ用肉を
四角く切って入れていたのだそうな!(笑)






どうりで
やけに
四角くて
やけに
硬いわけであります(爆) !!







なんとなく
ホワイトシチューは
鶏肉のイメージがあったので
鶏肉だとばかり思ってましたが
まさか豚肉だったとわ!

さすが
想像を越えてくる我が母!








どんなに
豚肉でも硬くても

やっぱり食べてみると美味しくって
まったく不思議なもんですな








というわけで

まだまだ
そこの知れない
母の手料理なのでありました












ほなごわした




(ちなみに『ちょっとだけおかわり!』といったら
ナミナミ注がれました(笑)ごちそうさま母!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その時計、荘厳につき | トップ | 馬鹿ウマい馬肉祭り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。