アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

馬鹿ウマい馬肉祭り

2022-02-28 21:42:46 | 日常の

おこーん



さいきん
激烈にウマかったのは
『馬』
でおなじみ
アカリノートです




Hihiin






実家で二年ぶりに会った
下の姉かぞく


いまは
熊本に住んでいて
お土産にと
名物馬刺しを買ってきてくれたのですが

この馬刺しが
とにかくウマかったのなんの!




まあ ほんとに
旨味がつよくて
かつ脂がジューシー

赤身はやわやわ プリンプリンだし
霜降りのはむにむにビッショビショだし
レバーはコリコリギュッシギュシ(?)だし



これはたまらん!と
ちゃっかりビールじゃなくて
芋焼酎のお湯割りを
呑ませていただきました◎






話に聞けば
ご近所のお店だそうで

さっすが
本場熊本


これは
いつか食べに行かなくては!

ウマ並みに 鼻息荒くする
私でありました






にいさんねえさん
ごちそうさまでありました!








ほなごわした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎肉祭り@実家 | トップ | ひいなひいな、人形って雛♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。