アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの鹿児島お祝い大作戦*イソベくんの結婚式ライヴレポ

2016-07-03 23:50:35 | 日常の
おこーんごわす




つうわけで
土曜日午後は
今回の帰省の
メインエベント


このブログでも
年に数回登場する
鹿児島の親友イソベくん

結婚式に
出席してまいりました!




イソベくん
6年前に
いろいろあって
東京にくることになり


金もないからってんで

狭い我が家に
三ヶ月間
住んでたことがありました

(夢の初二人暮らし★笑(爆))


その暮らしのなかで
理想と現実 に
ぐるぐるするイソベくんのために
作った曲 が

かの有名な
『カゾエウタ』 (私のうた(笑))




みたこともない世界を
さあ見に行こう
聴いたこともない歌を
さあ一緒に歌おう

ひふみ夜のとばりを
ほんのちょっと持ち上げて
いつむなんて素晴らしい
一日が始まるのさ
/カゾエウタ








この日は
ありがたいことに
余興をたのまれていたので

せっかくなので
この歌を
うたわせていただきました



最後の節を
『毎日が始まるのさ』に変えて





時を越えて
彼のために作ったうたを

二人のために
歌えることは

なんとも
感慨深いことでありました





せっかくだったので
もすこし時間いただいて

定番の『糸(中島みゆき)』 を

せっかくだったので
会場の皆様とご一緒に


最後は
客席を
走り回りながらの
演奏で

おおいに
余興感だしながら の
大合唱で
おわりました◎




なんとも
よいお式で
ありました!








いやはや

イソベクン
オヨメサマ
ゴシンゾクサマ

ほんとうに
おめでとうございました




おふたり
すえながく
おしあわせにね







ほなごわす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの鹿児島お祝い... | トップ | アカリノートの鹿児島お祝い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。