アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

日露東京珍道中奇譚 あとがき

2018-03-16 18:09:40 | 日常の
おこーん





最近
書いたのは

『長文』でおなじみ
アカリノートです



くたっ!








いやはや
いかがでしたか

『日露東京珍道中奇譚』
(まだ読んでいない方は
是非先にお読みあれ◎)



ひさしぶりに
出来事を
しっかりブログに
書こうとすると
やはり大変でしたね(笑)



そして
謎の三部作…(爆)


いやぁ
さっこんの映画監督の
気持ちが
少しだけわかりました◎







全編に
わたって
アーニャ嬢が
けっこう
とんでもガールに
描かれていますが



はい!
じっさい
とんでも
とんでもガールなのです!(笑)

完全ノンフィクションであります(笑)







ただ
思い描いたことを
形にしようとする 実行力と

回りをきちんと巻き込む 求心力


私に いつも足りない部分ですので

そのパワフルさが
やっぱり彼女の魅力だし

そのパワーが
彼女の歌にも
溢れているので

やっぱり
一緒に音楽で会話したいな
と思えるのだと思います◎



なにしろ
だって
生まれ育った自国ならまだしも
日本でそれができるのですよ!

わたしがもし逆の立場なら
絶対にやらないだろうですもの◎


そういう観点からみると
そこにこの私が
必要としてもらえてるってことは
やっぱり とっても
奇跡みたいな巡り合わせな気がしますな

(だって公園で偶然わたしの歌を
聴いてくれたのが彼女との出会いですでよ◎)















記事の最後のオチ には

『何のための撮影だったか
最後までわからなかった』

と書きましたが


実は
なんとなく予想はできていて
(細かくは知らないし、どんなふうに流布されるかも定かではありませんが(笑))

そういう イメージで
撮られていました


まだ
はっきりしないので
予想もお話しできませんが


そこには
やっぱり
わたしの音楽があって

国籍とか言葉ではないところで

彼女の 魅力たる
『形にしたい!』 という気持ちを

それが引き出してくれたのだなあ


と 考えると


またひとつ

じぶんの音楽に
御礼を云いたくなる

(もちろんアーニャにも◎)




そんな
かけがえのない 体験だったのかも
しれません



















































…と

綺麗にまとめてみましたがっ!




やっぱり

人前で
撮られたり

誰かの迷惑に なるのは

耐えがたいよううううううっ(爆)!








もう二度と

ごめんだようううううううううううううううううううううっ!(涙ちょちょぎれ)




















…と

若干
あたらしい
トラウマが
生まれたかもしれない


アカリノート×アーニャ の

日露東京珍道中だったので
ありました(笑)






(ちなみに晴れて流布されたその日には

1、大人のくせに、と揶揄られて仕方のない
大きな大きな御ニキビを気にしない

2、分からないなりに頑張って見繕った
若干ズレてる三十路おじさんの
ストリートファッションを気にしない

3、隠しても隠しても隠しきれない
『とまどい』『きまずさ』『わけわからなさ』
を気にしない


この三点
厳守でお願いしますなーっ(笑(爆)))



















そんな
アーニャに
誘われて

5月25日(金)は
アーニャ企画のライブに
出演します!







案の定……

















詳細は なんにも

知らないけどねっ★(爆)(爆)(爆)










ほなーにゃ









【ライブ予報】

★3月19日(月)@幡ヶ谷36'5 
(出番4番手21時すぎ~)

★3月21日(水祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチSP(臨時編)
(15時~)
★3月24日(土)@静岡浜松esquerita68
★3月25日(日)@静岡清水長澤理髪店
★3月30日(金)@下北沢barシンバル(Lifegarden氏企画)(21時~)

★4月6日(金)@高田馬場四谷天窓(さのめいみ。氏企画) (出番2番手19時半)
★4月13日(金)@新高円寺STAX FRED
★4月23日(月)@北参道ストロボカフェ(小鳥遊ふみ氏企画)

★5月13日(日)@新高円寺STAX FRED(ワンマンライブ)
★5月25日(金)@東京何処か(アーニャ企画
)

★6月10日(日)@柳沢ノラバー(11名限定要予約)
★6月24日(日)@秋葉原秋田犬(野口明伸氏企画)

★7月5,6,7日@福岡大分ツアー(西山博和氏企画/山田庵巳くんと一緒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日露東京珍道中奇譚 後編 | トップ | アカリノートの『ライブ予報... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。