アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

搾りきった巣立ちの日*13thCDレコ発ワンマン2デイズレポ

2024-07-02 15:57:51 | 日常の


おこーん




さいきん
無事終了したのは

『レコ発』

でおなじみ
アカリノートです!



Owataaaa!






昨年末から
始めたレコーディング

半年かけて

ああでもない
こうでもない

と試行錯誤しながら
なんとかかんとか
終わったのが

先週末29日土曜日の朝…



そう
それはレコ発1日目当日のあさ!、(爆)



なんだかんだ
前回もそんな感じだったから
別にびっくりなこっちゃないのですが

これが一人で全工程やって作る
CDのよいとこでもあり
わるいとこでもありますな

正解がないからギリギリまでやっちゃう(笑)



さておき
無事出来上がった音を
CDRに焼きやきして
封入して
特典のポストカードなんかも
描いたり印刷したりして
最後にライブの準備をチャチャッと
済ませての

いざレコ発1日目@下北沢WASTEDTIME


ちいさなお店がギュウギュウになるくらいお客様あつまってくださり
感無量のなか
ライブスタート




セットリストはこんな


【1日目@下北沢WASTEDTIMEセットリスト】

バータイムソング
あざやかな歌
空空
真夜中のレター
黒南風の午後
四時四十四分
金平糖は炬燵の上に
風が泣いている(ザスパイダース)
風はともだち(ザスパイダース)
博多っ娘純情(チューリップ)
セクシャルバイオレットNo.1(桑名正博)
バータイムワルツ
今日もまたこの窓辺に
サラバ☆サ☆バンナ
カメラおじさん
シアン
うわん
a birthday
ピラルクーのおはなし
バータイムスウィング
よかれと思って


でしたー!


CDに入ってる曲を中心に
さくねん新曲発表とともに
頑張りました宿題カバーした曲からも
何曲か歌ったりして
エピソードトークも交えつつの
あっという間の二時間でありました


新曲たちが生まれた場所たる
WASTEDTIMEで
そんな彼らの門出をお客様と一緒に
お祝いできて
実にホクホクな時間となりました
1日目






その日も帰ってから
休むまなく
バタバタと準備なんかして
仮眠とったらあっという間の翌日




翌日は
レコ発2日目@幡ヶ谷36'5

お昼ライブだったので
バッタバタしながら
会場いり

ゲストミュージシャンさまの
アカリバンドヒロシ氏と
軽く打ち合わせてから
日高屋で20分乾杯して
会場にもどると
お客様ぞくぞくご来店


はじめてライブを見に来てくださるかたから
常連様
久しぶりに会えた友人
遠方からいらしてくださたお客様
お店の常連さまやら
たくさんのかたに見守られながら

さていざ
本番!



2日目のセットリストはこんな!



【2日目@幡ヶ谷36'5セットリスト】

湖風
ボヘミアンララバイ
雨男
よかれと思って

(w/なすひろし)
ピラルクーのおはなし
真夜中のレター
黒南風の午後
金平糖は炬燵の上に
四時四十四分
オレンヂロード

ひろしオンステージ

(w/なすひろし)
サラバ☆サ☆バンナ
黒南風の午後
うわん
星の駱駝
ビール狂の詩
バータイムソング
ボンボリボンボヤージュ

(アンコール)
バータイムワルツ





でしたー!


この日もCDに入ってる新曲たちを
中心にお送りしましたが

はじめて
ひろしくんと合わせる曲もあって
簡単な打ち合わせしかしてなかったので
かなりスリリングでしたが
二人で音でアレコレ会話しながら
曲の良さをしっかり伝えられるような
セッションができましてん


さらに
新曲たち(新人)に
圧倒的な威厳を見せつけるかのような
先輩たち(特に『金平糖』と『駱駝』がすごかた…(笑))
のドッシリした存在感もなかなかに
愉快で

みんなみんな可愛いなあ と思いながら

お客様ともその感じを共有するような
そんなライブとなりましたー

(お客様にも生まれ育ちゆく楽曲たちが
『可愛い』という感覚すこしでも
伝わったようでなによりでした◎)










いうわけで

実にあっという間のレコ発二日間でありましたが
なんとかのりきりました

というか
マジで全身全霊で臨んだもんで
めちゃくちゃに
ぎゅっと集中した
とても良いパフォーマンスが
できたようにおもいます


それもこれも
応援してくださたみなさま
ライブいらしてくださたお客様
ライブさせてくださたライブハウスさま
手伝ってくれたひろしくん

そして
しっかりと育ち 見事に
巣立つことができた
12曲の我が子ら2023年組 の

おかげさまなのでありました


みなさま
本当にありがとうございましたー!
















ちなみに
この二日間限定で

ライブに来てくださった
方々に

ライブチャージのみいただいて
あとお土産として
CD付けちゃいました(笑)

たくさんのかたに
金払わせロー!とお叱り受けましたが(笑)
レコ発なんだから
いいじゃないですかっ(笑)


わたしはとにかく
たくさんのかたに
新曲たちを届けたかったので

その門出を一緒にお祝いしてくださた
みなさまは もはや
新CDの参加者なのでありますから!



という
わけのわかりそうでわからん
理論に
付き合ってくださたみなさま
(特に幡ヶ谷36'5店長さま(笑))
ありがとうございました








また
CDについては 追って
記事書こうとおもいます◎



とりあえず







ほっ












【2024】

★7月14日(日)@柏WUU

☆7月15日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
→井の頭公園池南側ボート乗り場先左手トイレの前辺り/15時半~19時半/ビール差し入れ大歓迎!


《鹿児島レコ発ツアー決定!》
☆7月25日(木)@鹿児島天文館イパネマ
→19時半開演
☆7月27日(土)@鹿児島谷山育ちサポート遊喜
→15時半開演


★8月3日(土)@静岡浜松esquerita68

●8月4日(日)@静岡清水長澤理髪店
(諸事情により……再検討中……お待ちあれ)

★8月9日(金)@幡ヶ谷36'5
★8月11日(日)@練馬FAMILY

☆8月12日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチライブSP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは三音の得 | トップ | アカリノートの新譜紹介マイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。