アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

パーティーベンチポエムな一週間まとめ*四谷cafeドゥサパーティ&ベンチライブ&SEEDshipライブレポ

2012-07-20 21:16:13 | 日常の
おこーんばんわ!

梅雨明け早々に
ジメジメしてます
アカリノートです!爆

誰が
毛長ナメクジやねん!!


フルメタルスラッグっ!






云うわけで
いろんなことが
走馬灯のように
駆け抜けていった
数日間でしたので
ブログも
固まっちゃてました汗

失礼しました*


え?
いつものことじゃ
ないかって?



うーん…



























正解!(爆)












そんな先週末日曜日は
いつもお世話になっている
四谷cafeドゥサの
四周年パーティーで
歌って参りました

美味いご飯に
素敵なロケーション
たくさんの笑顔の人たち

とにかく
最高のパーティーで
私もワフワフしながら
お祝いの歌を唄わせていただきました

セットリストは

1、帰船
2、カゾエウタ
3、忘れものの王様
4、時には昔の話を(加藤登紀子)
5、ビール狂の詩
6、星の駱駝

でした◎




四谷cafeドゥサは
『時には昔の話を』
が本当によく似合うお店です*
そして本当に
飯が美味い!

まだ行かれたことのない方は
是非一度足を運んでみて
オクンナマシ◎



ドゥサさん
四周年おめでとうございました!








そして
月曜日は
海の日
祝日

ということで
恒例の井の頭公園ベンチライブスペシャルを
催しました!


昼間から
シートひいて
ビール呑んで
わいわい唄いました

気温はとても
高かったのですが

風が心地よくて
とっても気持ちの良い時間が
流れていました

そしてなによりこの日は
たくさんの人が来てくださいまして

お馴染みの皆様
久しぶりの皆様
初めましての皆様
わんこ
詩人カワグチさん
ミュージシャン山路くん
田中さん
末ちゃん
りなさん
カンツォーネおじさん
遠方からきてくださた
大学の先輩方
大学の後輩方

様々なかたが
ベンチライブを目指して
吉祥寺くんだりまで
足をはこんでくださいました

ありがたやありがたや

そして
かなりミラクルで

たまたま散歩していたという
高校時代の同級生に遭遇!

唄っているさまをみて

「ニシムラくんだよね!?」

と声をかけてくれました


ほぼ十年ぶりくらいの再会


いやはや
やっぱり
ベンチは
私に
いろんな大切なものを
くれるライブなんだなあ

とやっぱり感じた日なのでした

Aくん
気がついてくれてありがとう


フィナーレは
こっそり隠れて
2、3本の小さな花火を
みんなで愛でました

夏が来ちゃってるみたいでした◎


ベンチライブ
今回も本当に
ありがとう◎

次回のスペシャルは

9月17日日曜日です◎











そして
昨日
19日木曜日は
下北沢SEEDshipさんにて
ポエムジカというイベントに
参加してまいりました


お店企画のイベントで
月曜日のベンチにも
こっそりきてくださって
初めましてをした
詩人カワグチタケシさんの
ポエトリーリーディングと
littlewoodyさんの映像作品を軸に
毎回違うミュージシャンとの
コラボを行う
そんな素敵な企画の7回目◎


しかも今回
初めて
共通のテーマでもってそれぞれに作品を作ってくる
という試みもありまして

ミュージシャン側は

ビージーズの『小さな恋のメロディー』のカワグチさんによる訳詞でもって曲を作る

ということをやらせていただきました


人が書いた歌詞に
曲をつけるのが
ほとんど初めてだったので
わくわく楽しみながら
やらせていただきましたあ

曲つくり調子が上がっていたときでしたので
何パターンも
作ったりして
そん中でも
一番
詩の内容を自分なりに
解釈できたやつを
本番で発表しました◎

なかなかに
いい感じにできて
なによりでした




共演した 田野崎文さん(五年ぶりの再会!)の作ってこられた 同じ詩から作った曲が

私のと
全く違う感じだったのが
とても
興味深く



同じ詩でも
解釈の仕方や
表現の違いで
こんなにも変わるんだなあ

感心しました

当たり前のことといえば
当たり前のことなのですが

なかなか
こんなふうに
実感できることは
いままでになかったので
とても素敵な経験になりました◎


そんな
ポエムジカなライブのセットリストはこちら

1、羊
2、ピラルクーのおはなし
3、ソラミミ
4、メロディ・フェア(訳:カワグチタケシ)
5、星の駱駝

でした


いやはや
カワグチさん
littlewoodyさん
田野崎文さん
SEEDshipさん
きてくださたお客様がた

ありがとうございましたあ◎





















という



内容の濃い
一週間でありました


気がつけば
梅雨がおわり
夏がきてました

まだまだ
暑くなる
毎日ですが

私も
あつさなんかにまけずに

ぎゅんぎゅん
がんばっていこうと
おもうです



みなさまも

たのしく
ゆかいに

この夏
お過ごしくださいませ!







よっしゃ!

長文書き終わった!爆

夏休みの宿題かよ!?爆





ほなふな

(写真は相変わらずのハイトーンボイスK川先輩)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なついあつのとーらい*明日... | トップ | つくづく、『にゃ~』という... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。