アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

お洒落な再会 ロックンロール仕立て *渋谷サントラントヌフ呑みライブ

2019-01-30 12:54:36 | ライブレポ


おこーん




さいきん
呼ばれたのは
『オシャレストラン』

でおなじみ

アカリノートです




Oshya resu
Mashya rosu







数年前まで
とてもお世話になってたけど
惜しまれつつ閉店してしまた
四谷cafeDeca


スタッフされてた
おねえさんから

『こないだ馴染みで集まったら
アカリくん元気かねー!みたいな
話になったので飲み会でもやりましょう!』


なんとも有り難いお誘いをいただきまして
フラり参加して参りました




場所は
Decaのマスターだった
Y氏が シェフとして働いてらっしゃる
渋谷のサントラントヌフさん

2階が貸しきりスペースになっていて
厨房も2階にあるので
さながら Decaを再現したかのような
店内に感動



馴染みのみなさん
集まりまして乾杯

昔話や
近況にはなをさかせつつ

Y氏が仕込んだ
相変わらず美味い 料理に
舌鼓つつ

わたくしの
歌のじかんとなりまして…◎







セットは


バータイムソング
ピラルクーのおはなし
ビール狂の詩
星の駱駝


でした



お店がなくなるときは
ほんとに みんなで悲しんだし
Y氏が調子悪かったりと
さまざま ありましたが

数年経て
またこうして

集って笑い合えている奇跡に
たくさんたくさん感謝して
歌わせていただきました


そして
その場所に
また私の歌が
必要とされたということ
心底嬉しく思いました




料理も歌も

ちゃんと
ナマモノとして
(フェイストゥフェイスで
その場所に存在して
その時間に共有できうるものとして)

感じたいし
伝えたいし

そういう思いが
最終的に
たしかに誰かを笑顔にできる
パフォーマンスに
なるんだな



改めて感じる

素敵なお食事会でありました~






誘ってくださたM氏
お集まりいただいたみなさま
相変わらずの美味い料理Y氏

よい夜を有り難うございましたあ!




また
食べにいきます◎
(ライブも企画してやるっ!)


















というわけで
もう1月おわちゃう!(笑)

なんだか今年も
あっちゅうまな
気がしてきましたが

なんだかんだ
やりたいことたくさん
浮かんでますので

ひとつひとつ
悔いなくやっていこうと
おもいまあす◎






ズバッ!








ほなんとらんとぬふ

(写真はお店馴染みに選出され喜んだ末
料理の美味さに顔が妖怪みたいになる山路くんと彼の演奏風景)




【ライブ情報】
★→対バン形式 ☆→ワンマンまたは自主企画


★2月3日(日)@新高円寺STAX FRED(阪本まさよし氏企画/要ご予約(店へ))
☆2月10日(日)@柳沢ノラバー(11名限定*要ご予約)
(開演18時/お食事&ハイボール飲み放題付¥4500/生音ゆったりワンマン!要ご予約!)

★2月16日(土)@阿佐ヶ谷タバサ(山路くん企画!)

☆2月24日(日)@下北沢Wasted Time(バータイムワンマン)
(開演20時~/投げ銭制/バーでゆっくりワンマンです!ぜし)

★2月28日(木)@柏WUU

★3月10日(日)@下北沢バラックブロックカフェ(宏菜氏企画)
★3月23日(土)@新高円寺STAX FRED
(↑御店側の都合で1週間ズレマシタ◎スミマセン…)
★3月30日(土)@静岡浜松esquerita68
★3月31日(日)@静岡清水長澤理髪店(希望)

★5月31日、6月1日@福岡ツアー(山田庵巳くんと一緒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリ的スポーツのススメ*... | トップ | アカリノートの御忍び鹿児島... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。