アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

ツユ知らず本日は晴天なり(下北ライブレポ)

2006-06-19 12:42:02 | 日常の
16日は
下北沢でライブでした

いろいろありすぎて
いろいろでしたが
かいつまんで
いろいろかきしるしたいと
おもうわけです

まあ
いろいろなんですよ




さて
下北沢といえば
オシャレのまち
オシャレといえば
アカリノート
アカリノートといえば
中サ脂肪酸
中サ脂肪酸といえば
TOKIOの太った子
そのわりに
体型変わんないなあ…




おなじみの
下北沢でのライブに
ウキウキしながら
井の頭線へ

なんと
アカリノート初下北沢

想像以上に
すてきなまちなみ

でもごちゃごちゃしすぎて
目的の
ライブハウスがどこなのか少しまよう

ついてみると
すてきな雰囲気のライブハウス
きさくな店長といきなり地球の最期について
あつく語る


そして
ライブ

すてきな夜

他の出演者さんも
いかにも
アコースティク
いかにも
下北沢

こころがふるえました




わたしね
ライブ自体は
まったくノープランでしたが
なんだか家に友達呼んでる感覚で
ほんわかと
できました


セットリストは
1、アカリ
2、いってらっしゃい(下北mix)
3、アメリカ
4、ドライウ゛
5、スケッチ

でした

うん

シンプルビューティー



雰囲気がとても
すてきだったので
やっていてとても気持ちがよく
またお客さんもちかかったので
しわあせなかんじでできました

下北artistさんありがとうございました

また
あそびにいきますね

みなさんも下北にいったときはぜひっひっひ






さてさて
そんなライブでしたが
アカリノート的大事件があったのですよ

それはさかのぼること一週間まえ…


artistさんでの当日のほかの出演者さんどんなひとでるんかなあ
とおもいネットでしらべていたら
なぜかそこに
わたしの知っている名前…

ん?
この名前どこかで…


あわてて
おもいだし

その名前がのっていたであろう本をとりだし
確認













まちがいないっ






その本は
わたしのバイブルとでもいうべき
某少年ジャ〇プに連載されていたギャグマンガ
『ふほいほ!ハハフはん』(いちおふせてる)

単行本っ

中学時代にはまり
主人公の奔放さに感銘を受け
こんな人間(?ゴム人間?)になりたいっ

つねにおもいつづけていた私の心の一冊


そのマンガになぜ共演者さんの名前が!?


そう

なにをかくそう
そのかた
そのマンガをかいている漫画家さんのお友達として何度か単行本の
OFFページに登場していたかたなのでした























いや



あがるっしょ
テンション…


はじめて
東京にきている自分を
実感…

ぜったいなにかしらお話をしてやるんだ

いきごんで当日まで変なテンションのアカリノートでしたのです




当日かなりアホまるだしで
おのぼりさん口調で
共演者さんとお話する事ができ
なんとその漫画家さんにもわたしのCDをわたしていただけることに
なりました


やたー◎




ううん
どれだけ
うれしいことかというとさ



マルシアが大地真央に
演技とかダンスとか
みてもらった
ときの
あの感じに
にているわけよ

(あれ
わかりずらいか?
マルシアは大地真央のことすごく尊敬しているんだよ)




とにかく
お話する事ができました

単行本から
自分のことがわかるなんて
ビックリだったし
なによりうれしい


彼はいってくれました

いやあ
きさくで
おもしろい方なんだ
またぜひ
おあいしてお話うかがいたいと
おもうわけです


(ちなみに彼の名前だけを10年も前から知っていた私
すこしへこんでいた共演者さん


もうしわけなひ)




いやいや
そんなすてきな
出会いもあったとさっ


ラビレさん(お名前ださせていただきます略式だから許してくださいね)突然あったのに
おかしなテンションでごめんなさい
だったのに
いろいろと
おはなししてくださってありがとうございましたー





てな




いやあ

まじで


ビックリしたー
()ん








偶然ってのは
つねに
自分のまわりに
あふれとって
なにかとつながる
拍子に
必然にかわるんさ
だから
たくさんの偶然を
たくさんの必然に
かえるには
たくさんのなにかのなかに
とびこまな
いかんのやね

とびこんでみないと
必然かどうかわからんのは
どうも怖い気がするけども


でもこわがってちゃ
なんもはじまらんしね

たぶん私らが
いきてるうちに
手にできる必然て
たくさんの偶然のうちのひとにぎりやと
おもうん


だからこそ
つねになにかに
とびこんでいくきもちが大事なんやね


そして
選ぶのは自分
出会うのは自分
悔やむのも自分

でも
偶然を必然にしてくれるのは
自分以外のだれか
なん

とびこんだあとは
そこでの出会いを
大切にせな
あかんよね







ゆっくり
いったら

ええんさー











































すいません



ショージキ

うかれてます


はい


ごめんなさい



もう



わかったような
(旅詩人みたいな)
ことは
いいません









るんるん
うききっ★


さっ

藻バイト藻バイトっ

ガンガン
パチンコ台
かいたいしてきますっ


いえっ




(ね
ねむい


サッカー



カジさんいいねぇ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必読・たぶんここ2、3年の... | トップ | ひさしブリーフ(邦題:踊る人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。