すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

スペカ<通常

2010-03-30 03:04:47 | ゲームとか
難易度的に考えてどう考えてもこうなる。
気合い弾幕が多い通常弾幕は練習しないと越せないぜ。
そんな感じで今日は久々にダブルスポイラーやってました。
取り敢えず、起動したらレベル1つ分は埋めるって決めてるんで、今回はレベル5を全て埋めました。
ネタバレ解禁は4/1にします。一応委託販売開始日がこれだから問題ないよね。
それまでに全部攻略出来てればいいが……。
あれ? 4/1って明後日?

オレの3月何処行った。


まぁどうこう言ってても仕方がないので諦めます。
その分何かに使えたと考えておこう。


そんなこんなで今日も「ラタトクス」やってました。
ダブルスポイラーとラタトクスをやっただけの1日。
暇を持て余してる人間の1日だな、これ。
実際そんな暇ないのにね。
そんなことは置いといて、昨日は雷の神殿でセーブしてましたね。
その後、サイバック→メルトキオ→地の神殿、と進みました。
今回はダンジョン探索があったのと2時間くらいしかやってないから、あんまり進まなかったな。
しかし内容はそこそこにあった気が。
エミルの過去がチマチマと分かり始めて、物語の確信を付き始めた模様。
前回からそんな兆候はあったけど、今回はそれが顕著でしたね。
果たしてエミルとリヒターの間にはどんな関係があるのか。
何故ロイドはセンチュリオン・コアを集めているのか。
その辺りが第7章でハッキリするといいな。
センチュリオン・コアはこれで全て誰かの手にある訳ですから、あとは集めるだけ。
う~ん、今後の展開が楽しみ。


ポケモンも地味にやってます。
ゴーストパが育成完了したので、これからは技調整。
戦ってみて足りないモノとかもありましたからね。
電気が落としにくかったり、地味に地面が落とせなかったりとか。
その辺りを調節しながら実戦で使えるようにしていこうと思います。
やはりユキメノコは「かげぶんしん」よりも「みちずれ」の方がいいかもしれんね。
最速タスキみちずれユキメノコ。使えるやもしれん。
あられパでもゴーストパでも霍乱にはもってこいかと。
しかし如何せん特攻が低いんだよなぁ……。
もう少し種族地高かったら使い勝手良いのに。
メノコは最速にするよりも特攻が上がる性格にした方がいいかもね。
その辺は使い分けだろうけど。


明日はサークルのミーティングがあります。
そして一応の作業予定日。
これでゲームの仕様とか全部決定しようと思います。
こっちは同人作品として作る予定なのでしっかり考えなくては。
軽~いゲームの方は副産物で作ります。
副産物がどうなるかは分からないけどね。
予定が狂わない程度に頑張っていこうと思います。





































































最近気付いた。
オレの予定が崩れるのは自分のせいじゃないってことに。

最新の画像もっと見る