赤ひげ110番

東洋漢方を主とした健康情報を提供していきます。

健やか・漢方・女心

2007年05月31日 11時43分30秒 | Weblog
悲しい思いをさせた・それだけが気がかりな遠い昔。

振り返るとエモーショナルな風景・遠い昔。

皇居二重橋から日比谷公園・青かった時代。心放浪。

穏やかな朝・指の間をサラサラと抜ける五月の風が吹く。


健やかに年輪を刻む・漢方的生活・暖かな昼下がり一斉に治療院の窓を開け放つ
道行く人は半袖が多い、もう五月も終わりだ。積乱雲が湧く。
店頭に並ぶ青い梅・ハチクの竹の子・赤紫蘇・今年も梅酒と梅干を漬ける季節。

季節的には、薬酒を仕込むのは、今から6月一杯が良い。3ヶ月もすれば飲める・酒だけではなく、各種フルーツの酢漬けは夏場を乗り切るのに重宝する。

こんなにも美しく穏やかな季節・心はこれでもか・これでもかと積極的に活きる

昨日、ある病院から一冊の書籍が届く「癌」に免疫効果を発揮するといわれる
「日本冬虫夏草」である。リンパ球に反応して免疫力を飛躍的にたかめるエキスのメカニズムを解明したという。医学博士と二人の薬学博士の共著。

書籍名:「ガン克服への道を開いた
     日本冬虫夏草の免疫活性化メカニズムをついに解明」ゴマ書房

あとがきにこうある・「全ての病気には原因があります。結果としての病的疾患が生まれます。病気にかからず、健康で生きがいのある豊かな日常生活を営む為には病気の原因となった要因をそれぞれの人が持っている(固有の生活様式)の中から排除することが大切であり、基本的に病気の予防に繋がる」


病気にならない生活環境の整備

偏った不摂生な食事、身体に有害な嗜好品の摂取、有害な化学物質の体内蓄積は肉体的ストレスを生む・また、職場環境や住環境、人間関係等が悪いと精神的ストレスとなり、無意識の内に細胞のシグナルを狂わせます。

昨日と違う今日・ランチタイムに30分ウォーキング・時間を作りアフター5には
泳ぐんです。今日も歩け歩け。貴方の「細胞に力をつける」  赤坂龍王漢方治療院


筑紫哲也さんが「肺がん」と戦っております。貴方が知る治療情報をメール下さい。


 E-メール akahige110@msn.com 宜しくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿