きららの窓

山口市立阿知須中学校のブログです。
学校の様子をお知らせします。

阿知須中合唱団、合唱コンクール山口県大会に出場

2007年08月19日 22時47分51秒 | Weblog
 19日9時30分から行われた、第1回山口県総合芸術文化祭・第62回合唱コンクール山口県大会の中学校部門混声合唱の部に、阿知須中学校合唱団64名が出場しました。中学校部門混声合唱の部は、出場校は7校で、阿知須中学校は2番目です。曲目はDAEMON IRRWPIT CALLIDUS(悪魔は忍び来る)と TUROT ESTIK A CIGANY(ジプシーはチーズを食べる)です。全て外国語でしかもピアノ伴奏なしのアカペラというのは中学校ではただ1校だけでしたが、自ら決めた高い目標に向かって果敢にチャレンジしてきました。その努力に拍手を送りたいと思います。写真は、歌い終えた後の記念撮影です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかれた (3年生)
2007-08-19 23:24:53
結果は残念だったけど
すごくいい思い出になりました
難しい曲だったけどたのしかったです
中村先生&みんなお疲れ様でした
校長先生をはじめ応援してくださった皆さん
ありがとうございました
返信する
お疲れ様でした! (3年保護者)
2007-08-20 07:05:10
選択音楽のメンバーは1学期の最初にきまり、練習時間がとても限られている中で、外国曲で無伴奏という合唱の中では一番高度なレベルに挑戦し、やり遂げた皆さんに心からの拍手を送りたいです。今回は応援にいけませんでしたが、ブログで様子がわかり、うれしいです。なぜ、阿知須中の校内合唱コンクールがどのクラスもすばらしいのか、謎が解けました。レベルの高い選択音楽のメンバーが各クラスに戻って、今度はクラスにそのレベルを広げていっていたからなのですね!先輩方か築いてこられたすばらしい校内合唱コンクールの伝統は今年も確かに受け継がれることと確信しました。3年生は最後の校内合唱コンクール。すばらしい伝統の歌声を体育館中に響かせてください!楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした♪ (3年 吹奏楽ぶ)
2007-08-21 20:31:08
結果は思うようにでませんでしたが、アカペラを歌えたコトに意味があるとおもいました。♪~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。