きららの窓

山口市立阿知須中学校のブログです。
学校の様子をお知らせします。

10月25日

2010年10月26日 22時41分25秒 | Weblog
 今日も時折小雨の降る曇り空の天気でした。関西では木枯らし1号が吹いたとか。随分と寒くなってきました。明日は8度近く気温が下がるということですので、体調管理には注意しましょう。
 今日は、中村女子高等学校の入学説明会に行ってきました。説明会の前に、調理科の生徒が4年連続で技能五輪全国大会に出場し、敢闘賞をもらったということで、その料理の実演を見せていただきました。この技能五輪に出場する選手は、ほとんどが一流のホテルなどの調理師さんで、高校生でしかも女子というのは大変珍しいそうです。その中で敢闘賞を連続して取るということは、並大抵の努力ではないということでした。確かに見事な包丁さばきで、来られた方から拍手をいただいていました。今の世の中、大変な就職難ですから、何か特技を身につけておかないと食べていくこともできなくなります。目標をもって努力することの大切さを感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。