あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

銀座でゆっくり

2011-08-06 23:40:02 | Weblog
今日は千葉のKちゃんと銀座で会う。
本当に久しぶり。
お互いに都合がつかずに、今日、やっと会える。

銀座四丁目の「がんこ」の個室を予約してくれてゆっくりする。
おいしい昼食はそれこそ彩りがきれいでおいしい。
和服の笑顔の素敵な方がころあいをみはらかってお料理を持ってきてくれる。
デザートとコーヒーで静かにゆっくり話せてお腹も一杯。

それから、プランタンやいろいろ歩き、結局、不二家、三越のテラスなどで、食べたりおしゃべりしたりで、20時前の電車で帰る。

乗り換えの中目黒ではお祭りの声が聞こえて夏を感じる。
やっぱり、お祭りはいい。

そうそう、銀座では反原発のパレードがある。
応援するというのか、そうだ、そうだと思った。
Kさんがブログにアップしていた東大教授の児玉龍彦氏の話は今日の朝日の天声人語にも載っていたし、昨日だったか声欄に賛同した女性の投稿があった。
「原発は悪いものだと言ってません。怖いものだと言ってるのです」と。

Kちゃんはとても前向きでプラス思考で華やかでかわいさがある。
心がハッピーで元気をもらえる。
彼女は私から元気をもらえるというのだけど。
中学校時代のマドンナである。
久しぶりに楽しい時間だった。

帰宅すればKIDがジャンプして喜んでくれる。
「ごめんね」となでて、遅くなったことを謝る。
そして、夜の散歩に行く。

夫は今日は鹿児島。
明日の朝、奄美大島に行く予定。
いいなあ、鹿児島。私のふるさと。
気をつけて楽しんでと思う。

夜遅くなったけど、ダイエーに帰宅した息子と買い物。
とても助かりました。

とりあえずは、おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに思う | トップ | 散歩後のKID »

コメントを投稿