あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

甕の中は?・・嬉しい贈り物も

2023-09-24 21:02:17 | Weblog

この甕には何が?

そう、やっと梅を入れました。

6月に梅をちぎり、漬けて、赤紫蘇を入れて、いろいろあり、天気もよくなくて、干すのが遅くなり、今日、甕に入れました

458粒の梅干しです。約12kgの梅を漬けました。

我が家用ですのでこれで良しです。

こんなふうに干していました。

梅干しを食べて元気を出しましょ。

見ているだけで、酸っぱいかな。

 

昨夜はSちゃんとNちゃんが泊まりました。

絵本の読み聞かせのあとの私の歌の「どんぐりころころ」「大きな栗の木の下で」までは覚えいたそうで・・そのあとに眠りについたようです。

「里の秋」や他の歌も歌ったのですけどね。

「どこまで覚えていた?」と尋ねた結果です。

ららぽーとの広場でも走り回っていたから疲れたのね。

朝、北海道の娘からこれが届きました。

さてさて・・・紙包みをあけると

果物狩りに行ったN♪ちゃんからの贈り物でした。

楽しそうにリンゴを採っているN♪ちゃんの写真が送られてきていました。

ほかにぶどう狩りもしたようです。

以前、私も行った壮瞥の果樹園です。

いいなあ。

お供えして早速リンゴを食べましたが、キシキシしてとってもおいしい。新鮮でした。

六花亭のお菓子は二段重ね。

大好きな六花亭。

今日も幸せ、幸せです

皆さまにも幸せなことがたくさんありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ららぽーと横浜のあとはお誕生会 | トップ | トンボと鹿 »

コメントを投稿