あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

読書タイムと日傘

2024-05-14 23:06:19 | Weblog

今日も帰りにМくんがハイタッチして門までお見送りしてくれる。

かわいいな。嬉しい限りです。

私の方が早く帰るのは心苦しいけど、勤務の関係で仕方ない。

子どもたちもわかってくれています。

 

お買い物をしたあとに、いつものカフェへ。

藤沢周平の「花のあと」の3編「旅の誘い」「冬の日」「悪癖」を読む。

「旅の誘い」は先日読んでよくわからなかったので再読。

歌川広重の話。

至福のときです。

「花のあと」は実は2021年6月26日に購入とある。

それも山形は鶴岡の藤沢周平記念館でね。

鮮明に思い出す。とてもいい所だった。

駅から往復タクシーだったっけ。

今ごろになって読むのも気が引けるのだけど、それはそれでよし。

おもしろいのです

娘たちのプレゼントの日傘です。開いてみました。

私がお花が好きだから、また紫が好きだから選んでくれたのねと思う。

大事にします(*^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント | トップ | 菜の花と薔薇の花 »

コメントを投稿