あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

好古園と姫路城

2024-08-13 18:04:30 | Weblog

今、新大阪駅です。

さすが、お盆の入り、人が多いです。

でもね、普段ブログを拝見している方々と近いところにいると思うと嬉しくなります。

皆さまのブログは帰宅してから、ゆっくり読ませてくださいね。

さて、今日は朝方、カフェでモーニングをいただきながら、短歌を詠む。

いい時間。

ゆっくりできて姫路城へ。

遡って

カフェを出たら、ちょうどループバスが来てラッキー。

おまけに運転手さんが「このバスは姫路城をひと回りしますから、好古園で下りるといいですよ」って。

かわいい女の子とお母さんが下りたら私たちだけ。

ちょっとした説明をして下さり、嬉しい。

バスから見た姫路城。

乗ったバス。親切な運転手さんでした。

 

下り際に「ありがとうございました。いいことがありますように」って申し上げて下りました。

 

 

好古園も素敵な庭園。

 

 

私は松の庭と竹の庭が特に好きでした。

 

 

ずっと昔にきたときはまだなかったかな(公開していなかった!?)

好古園と姫路城の共通券を買ったけど、さすがにお城に登るのは諦める。

だから、写真をとってくださった台湾からいらしたというカップルに差し上げました。

とても喜んでくださって、よかった。

今日、いただいたもの。

ぜ〜んぶ、おいしかった!

アップして

うふふ、この姫路おでんは夫と半分こ。

旅はいろいろな方々との出会いが楽しい。

今も待合室で席を譲ってくれた女性、スマホのチャージポイントを譲ってくれようとした男性(別方向にもありました)がいらして嬉しいですね。

まもなく、新幹線に乗りますが、先日の地震のために遅れているようです。

 

無事に帰宅できますように。

今日の姫路もとっても楽しかった!

いつもよりちょっぴり長い4泊5日の旅、関西もいいですね。

もちろん、北陸も。

書ききれなかったこともたくさんあります。

出会った方、自然、歴史にありがとう。

また、いいことがたくさんありそう

お読みくださった皆さまにもいいことがたくさんありますように

盆の入りの今日、新大阪にて、いつも守ってくれている母たちにあらためて感謝です\(^o^)/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリに会えた!豊岡&... | トップ | 無花果とりぼん »

コメントを投稿