あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

今日の畑

2022-05-21 23:33:16 | Weblog

雨がやんで畑(家庭菜園)に行きました。

今日の畑。

野菜は時間とともに育ってくれている。

自然の恵みに感謝。ありがたいと思う。

久しぶりに来たSちゃんとNちゃんがいちごを摘んでパクリ。

最高な贅沢だと思う。

そして、玉ねぎ。

SちゃんとNちゃんに1個ずつとってもらった。

そして、夫が洗っていれば、Sちゃんも真似て一緒に洗う。

娘にあげれば、今年は玉ねぎが高くてびっくりしているという話。

夫はなかなか上手にできないというけど、一応、玉ねぎの形です。

農業をやったことのない夫、まして、農家でもなかった夫が作った産物に100点をあげたい。

ずいぶん、お野菜には助かっています。

そして、孫たちのいい情操教育の場になっています。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原三千院を振り返って~我... | トップ | 夏のような日 »

コメントを投稿