あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

いいこといっぱい&「あーちゃん」

2015-03-18 23:54:22 | Weblog
いいことがあると思っていると、いいことがある。
今日は、なんとなくそんな日。
朝、電車が遅れていて、来た電車に乗った。
すると、なんと新横浜で、Sさんが乗ってこられる。
彼女に会うのは何年ぶりだろう?
かつて、ともに、おしゃべりした日々もあったのだけど、子どもたちが大きくなるにつれ、また各々の仕事が忙しくて疎遠になっていた。
少しも変わらないSさんと東神奈川までおしゃべり。

そして、連絡をとりあい、夜は電話で久しぶりのおしゃべり。
互いに孫もいて、体は、疲れるよね。でも、かわいいよね。孫のために働いているのかもねえと話したり…。

久しぶりの出会いは楽しいものだった。

それから、ほかの方々とのこともいいことがたくさん。

なんだか、嬉しい一日だったのだ。

夫が熊本から帰る。
元気で、よかった。
積もる話もたくさん。

昨日は妹の誕生日で、メールでお祝い。
私が「あーちゃん」とよんでいた妹。
CちゃんがMちゃんを「あーちゃん」と呼んでいるように。

今にして「あかちゃん」という意味だったんだと知ったものである。

かわいい妹だったんだろうなと思う。
少なくとも私より優しい妹です。
元気に鹿児島で生活していることが嬉しい。

おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃ、かわいい~ | トップ | 春の花を少し »

コメントを投稿