あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

新横浜の梅蘭&第10回「海が語ること」

2021-02-23 22:34:03 | Weblog

今日は寒いですね。

まさしく三寒四温です。

今日は用事で新横浜へ。

電車ですぐ。便利だなと思う。

ここに来れば、旅行者がいて、新幹線が通っていて、すぐにでも京都、博多、鹿児島へ帰れそうな気がする。

でも、それは問屋がおろさない・・・のです。

キュービックプラザを見て、三省堂へ。

今は、伝記も漫画?なんだか、淋しい気がした。

でも、そこから、本を読んでくれるといいけどね。

お昼は梅蘭へ。

有名な焼きそば。

そして酢豚定食。

いつぞや中華街の梅蘭で、職場関係の宴会をしたけど、あのとき、おいしかったというイメージがあった。

やはり、おいしい。

丁寧に作ってある気がする。

厨房が少し見えたけど、忙しく、甲斐甲斐しく働いている。

こんなにおいしかったら、中華街まで行かずとも新横浜のここでいいやと思った次第。

 

お昼過ぎに帰宅したけど、久しぶりの電車でのお出かけは5、6分といえども、疲れた。

新横浜に疲れたのか?人込みに?

でも、人は少なかったように感じたけどね。

 

アップが遅くなったけど有島希音さんの「海が語ること」第10回目。

本当は、このブログの冒頭に書くべきことでしたが、彼女は本当にうまいなあと思う。

一気に読ませる。

そして、内容がすごい。

是非読んでほしい。

私たちの知らないこと(少なくとも私は知らなかった)が書いてある。

人ひとりの生命は尊いのに・・・。

 

今日は、また昨日の「くにたち」のZoomのその後の思いなどもメールでいただいて感激。

昨夜、私もお礼メールをしたのだけど、出版するということの大変さ、努力、合評会の良さなどの感想もある。

ああ、今日は、目がかゆく、くしゃみがでて、鼻水・・・ああ、花粉症よ、とんでいけ~。

というわけで、あれもこれもやらなくちゃが多いのだけど、ひとつずつクリア。

今日は、そのひとつができたのだけど、まだ、やることがある。

でも、少々疲れ気味です。

寝ます。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もKIDと散歩&Zoomで合評会 | トップ | ラムレーズンチョコレート »

コメントを投稿