あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

今日も反比例

2018-08-25 22:34:25 | Weblog
先ほどというか、1時間半ほど前に、娘たちが帰って行く。
夫は、映画を見にいくから途中までと、娘の車でららぽーと横浜まで。
「君も行かないか?」と言われたけど、腰が痛くて、その気にならない。

今日も馬車道やらあちこちに行きたいなと思ったけど、無理だなあ。

心と体が比例しない。

やはり反比例。

この前は、孫たちと反比例だと書いたけど、今日は、自分の心と体が反比例だ

あれもこれもやりたいのだけど、体がついていかない。

でも、テレビを見ていると、本当に元気だなという年配の方々が出てくる。
やはり、昔の年齢と比べて(昔っていつ?って言われそうだけど)10歳は若くなっていると思う。今の80歳の方は70歳にしか見えないというような・・・。

今日だけで「人生100歳まで」という言葉を2回見た。

それからすると、私はまだまだって気がするのだけどねえ。

でも、やはり長生きな方は、それなりに運動や食べ物など健康に気をつけているし、努力しているなと思う。

私はなんの努力もなしに・・(生来、ぐうたら属!?)元気でいたいって所詮無理な話かな。

かわいいSちゃんからは、たくさんのエネルギーをもらいました・・・。
にこっと笑ったり、声を出して笑ったり、笑顔が最高にいい。

というわけで(どういうこっちゃ?)

今夜はおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうどんの開都(かいと)へ | トップ | カレーライス&机の話 »

コメントを投稿