あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

プール遊び・じゃがいもとらっきょう

2022-06-29 21:14:04 | Weblog

今朝は早くから娘の家へ手伝い。

暑いので、Sちゃん、Nちゃんとプール遊び。

楽しく遊ぶ孫たちの声が響く。

私も大きなビニールプールに入って一緒に遊んだのだけど、暑いから気持ちいい。

「のりちゃん、好き」とささやくようにいうNちゃん。

「早めに帰るって言わないで」というSちゃん。

今における貴重なことばはありがたい。

 

帰りのバスの中で、明日締め切りのものを出そうと決める。

ずっと気になっていたのだけど、無理だと思っていた・・・でも、先生の声が聞こえる。

だから、過去の作品を引っ張り出し、推敲する。そして、投函。

先生との約束を果たせた充足感はある。結果はどうであれね。

そして、もうひとつ挑んでいるのがある。

これは以前から推敲に取り組んでいる。

今夜、明日が勝負です。

何事も挑まなければなにも始まらないと・・・。

自分を鼓舞しながら・・・ね。

 

今日、夫が収穫してきたもの。

まずは、じゃがいも。

そして、らっきょう。

今日の畑。私の写すのとはアングルが違いますね。

農業2年めの結果です。よくやっていると思います。

今日もきゅうりがおいしい。

とりあえずは、おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ&新潟のお土産 | トップ | わが家の新じゃがで夫の肉じ... »

コメントを投稿