あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

出会いは楽しい

2012-06-14 20:41:42 | Weblog
職場の男性群はさわやかで、好青年ぞろい。
Nさんとランチしていたら、わが課の男性3人が帰られる。
挨拶をして。
感じがいいな。来ているとは知らなかった。

ずっと同じ職場にいるけど、異動があるから、いろんな人と知り合える。
それも楽しい。
考え方、言葉の使い方、行動といろいろあり、こういう職場にいられること自体を感謝しなければならないと思う。
全ては今は亡きK医師のおかげである。
K医師も素敵な女医さんだった。
前向きで、優しくて・・・。
その頃出会ったのが私が「トップ」と名づけている今のボスだ。
ちょっとした医学的なことを相談できる。
先日も、忙しいのによく答えてくださった。
申し訳ないと思うくらい。

電車やバスの中や道路で出会う方々もいろいろで楽しい。

今日はサイケな格好のおばさまに会ったかと思ったら、帽子を深くかぶって自転車に乗っているおばさんにも会う。見えていたのだろうか。

話は前にもどるけど、ランチした職場のNさんと三回目の結婚をするという歌手のSMさんの話をする。今、少し話題の人?

あの人がデビューしたとき「歌がうまいなあ」というのを覚えていると話したら、彼女はSMさんと話をしたことがあるそうだ。
「いいお母さんでしたよ」とNさん。
Nさんのお子さんはSMさんとコマーシャルにでたという。
そうかと思う。

それぞれの人生、月日が経っている。

鎌倉のRNさんからもメールあり。いつものことながら、ユーモアセンスがバッチリで知的だよなあと思う。

明日から休み。
嬉しい限り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日は・・・ | トップ | 鎌倉の珍しいあじさい »

コメントを投稿