あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

落ち込んでいるならば・・・

2020-06-24 21:36:26 | Weblog

こんばんは。

今日も歯科医院へ。

気になって電話すれば、予約が明後日になったのだけど、後でキャンセルが出たとのTELあり。

ラッキー

歯を大事にしておけばよかったとは、あとの祭りっぽい。

これだけはどうにもできない・・・かな。

でも、外へ出れば気持ちがいい。

夜は福岡の友達と電話でおしゃべり。

保育所にお勤めのM美さん、元気です。

いい友人だなとつくづく思う。

 

いつもブログを拝見しているMさんの文章に感動して・・(Mさん、ありがとうございます)

「あなたが落ち込んでいるならば、過去に生きている。

不安でいるのならば、未来に生きている。

安らかな気持ちであれば、今に生きている」と・・・。

こんなニュアンス・・・老子の言葉だそうである。

 

そうなんだよなあ・・・と思った。

今に生きたいですよね。穏やかに。

 

過去は楽しいことを思い出そう。

嫌なことを思い出すことで、そんないやなことを2度も経験したくないよね。

つい、思い出しちゃうけどね。

なぜ? なぜ?ってね。

そこまで自分をいじめなくていいと思う。

あなたは多くの方に愛されて今があるのだから。

「エール」じゃないけど、あの佐藤久志や御手洗さんみたいに過剰なまで自信をもっていいと思う。

これからの展開はどうなるかわからないけど。

あんなに自分を「プリンス」や「スター」と言える人ってうらやましいと思うけどな。

自信の裏には並々ならぬ努力があるのでしょうけどね。

今日の一葉の写真です。楽しかった思い出を・・・。

昨年のフランスはルーブル美術館の夕暮れです。7月11日21時20分です。明るいのです。

皆さまの楽しかったことは何でしょうか。

楽しかったことを胸に・・・

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄慰霊の日 | トップ | 皆さまの温かい心~コメダ珈... »

コメントを投稿