あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

8月31日です

2011-08-31 20:59:12 | Weblog
8月も今日までだ。
早いものだ。
今年の夏はKIDとTちゃん。
あっと過ぎたような遅かったような・・・そんな感じ。
充実していたというのだろうか。

眠いなあ。

帰りは東神奈川から長女と同じ電車。職場の方々が本当によくして下さっているのを感じる。
Tちゃんは電車やバスが大好きで、保育室に行く途中に見れば、キャッキャッと足をバタバタして喜ぶという(実際、この前もそうだった)
今日はお風呂上りにシャボン玉。
汽車ポッポッシュッシュッ~。トンネルを積み木で作ろうとする。
積み木を上手に縦に積み上げたのを見てびっくり。手をたたく。
いっしょに遊んで、何でもないことをとても喜んで声を出して笑う。
かわいいなあ。

こうして書けば、子どもたちの育児日記を書いていたのを思い出す。

次女がお風呂を沸かし、お茶碗を洗い、洗濯物をたたみ、本当によくしてくれている。
今、たいへんだけど、そのうち、いいことあるよ。Sちゃん。

8月よ、ありがとう。
9月は私の誕生月だ。
よろしくね。

ピンク、白、薄紫、濃い赤のさるすべりがゆらゆら揺れている。

台風が近づいているといいながらも、お昼はかんかん照りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ、2、3日のこと | トップ | さあ、9月です(*^_^*) »

コメントを投稿