あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

ちょっぴり、ショボン

2011-10-21 20:25:00 | Weblog
昨日の夜にM子ちゃんのお母様に電話する。
イタリアでのM子ちゃんがとてもすばらしかったって。
久々に話をする。
M子ちゃんが幼稚園のときもとてもよく協力してくださったお母様だった。
今も地域でご活躍の様子が感じられた。

さてさて、ブログを書くために開くパソコンなのだけど、ついついインターネットや皆様のブログを読んでしまう。
これをネットサーフィンというらしいけど・・・。

で、今日はちょっとショボンなのだ。
当然といえば当然なのだけどね。

知っている方々がどんどん本を出版している。
それも仕事をしながらの男性もいて・・昨年「季節風」で同じ分科会だった。
すごいなと思う。
あと、YさんやKさんも「季節風」の方。
なみなみならぬ努力があるのだとは思う。

私は何のために書いているのか、原点にもどればいいじゃないか。
今回の「季節風」にはメールをくださるOさんの作品は当然のように載っている。
語彙がとても豊富だ。表現力がある。


今日は四ツ谷で山本さんの講座だった。
絵本、いいなあ。
子どもも大人も楽しめるのだ。
様々な仕掛け絵本が出版されている。
でも、私はやっぱりあったかい心になる絵本がいい。
おもちゃとまごうものには抵抗がある。

幼年童話も書きたいな。
そして、小学校4年生くらいまでのものもね。

ああ、でも、今回は「季節風」はパス。
みんなすごいだろうなと思う。


四ツ谷から早めに帰って夕食の準備。
鶏肉とジャガイモ、こんにゃく、にんじんの煮付け。
大根とほうれんそう、うすあげ、豆腐の味噌汁、もやしをゆでたものに鰹節。娘が作ったきんぴらごんぼう(にんじん、鶏のひき肉が入っておいしい)など。

おいしかったよ。
おいしいものを食べて元気を出さなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の誕生日です~ご縁にび... | トップ | 懸案事項ひとつ解決 »

コメントを投稿