あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

早朝サイクリングとひたち海浜公園へ~ネモフィラ~

2022-04-30 23:40:26 | Weblog

こんばんは。

今朝は早くにサイクリングに行った夫と待ち合わせて(待ってもらって)桜川、霞ヶ浦をサイクリング。

土浦港に行けば、釣り人がたくさん。ブラックバスを釣っているという。

清々しい朝だった。

途中、キジを見かけ、ご丁寧にも鳴いてくれ「おはよう」と挨拶してくれたかのよう。

アザミの花もきれい。

「あざみの歌」を口ずさみながら、ペダルをふむ。

ホテルに帰り朝食。おいしい。

それから、電車とシャトルバスでひたち海浜公園へ向かう。

車内で見たうさぎさん。ほかにもたくさん。

目的は今が見頃のみはらしの丘のネモフィラ(この名前、やっと言えるようになった)

びっくり!

人の多さに・・・。私もその一人ですが。

万里の長城を思い出した。

でも、やはり、ネモフィラは、かわいくて愛らしくて可憐だ。風にそよぐさまがいい。

そして、菜の花。

きれい。親しみをもって眺める。

チューリップやスイセンもあるらしかったけど、パス。

つつじ。

木々の生まれたての葉っぱに魅せられる。

このひたち海浜公園は癒やしの場所かもね。

カップルで写す若者たちが微笑ましい。

ほかにこんなお花も。かわいい。

古民家のひとつ。

いたるところに松の木。

ご縁がある人っているのね。電車で少し話した方々を見かけ、高齢の女性と話したけど、よく見かけた。こんなに人がいるのにねえ。

かわいい乗り物。

 

戻ってきた水戸駅で。

夜はほんとに久しぶりに居酒屋。いただいた一部ですが、アップ。

元気でいることが私たちの義務よねえ。お刺身おいしい・・とか話しながらしばしの休息。

旅はいいな。

いつも思う。人、自然、歴史の出会いがいいなと・・・

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦の予科練平和記念館・雄... | トップ | 水戸の弘道館へ »

コメントを投稿