あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

TOKYO MXの藤本真未さん!

2020-04-06 22:54:25 | Weblog

こんばんは。

今日は、台所をしながらも、短歌誌「辛夷」の皆さまの短歌を読み終える。

皆さまの歌に生活が見え、生き様が伝わってくる。ありがたき短歌誌。

十人十首を選べた。感想も書く。

ひと晩おいて、明日投函しようと思う。

そして、今日は童話について「みちのく童話賞」を創設し、その委員長になったおおぎやなぎちかさんとお話しして、元気をいただく。本当にちかさんはすごい!

また、くにたちの会のK藤さんから「くにたち通信桜花号」が届く。

童話についての話は楽しい。

そして、お昼も見たけど、夜にTOKYO MXのアナウンサー藤本真未(ふじもとまなみ)さんのニュースを見る。

TOKYO MXは、写らないと思っていたし、実際、お昼は、画像がはっきりしなかったけど、夜は、ばっちり写った。

藤本さんは鹿児島の南日本放送からTOKYO MXのアナウンサーになった。もっとも彼女は福岡出身だけど。

彼女との出会いはとてもおもしろく、指宿のホテルのお風呂だった・・・。

そのあと、南日本放送でも私がそろばんでお世話になった近所のK行お兄さんの息子さんが彼女の上司だったり、また、私の従兄弟の息子も勤めていたりで、こんなご縁ってあるんだと不思議に思ったものだ。

今は指宿会でもまたご縁がある・・・。

だから、彼女をテレビで見られたことは本当に嬉しい。

頑張っている姿は私に元気をくれる。

とてもかわいい。

本当に優しくて礼儀正しくて素敵な方です。

鹿児島に帰省したときにお茶したのを思い出します。

皆さまもTOKYO MXのニュースをご覧くださいね。

月~木はお昼もニュース(たとえば、11時55分~12時までとか)を読んでいますが、夜の20時56分から21時までのニュースも。

金曜日は17時59分~18時30分までのニュースのレギュラーです。

是非、ご覧くださいね。

今夜の藤本真未さんです。

先ほど、ラインで「ブログに出していいかなあ?」と遠慮がちに尋ねましたら、「むしろ、嬉しい」とお返事をいただきました。かわいいスタンプも。

急いで写したので、少し、ぼんやりしてごめんなさい。

素直な純粋なかわいい藤本真未さんです。

今日は一日、ニュースを読んでいたと言われる。

コロナ・・だものねえ。お疲れさま!

皆さまも応援してくださいね。

今日もたくさん元気をいただいた一日でした。

ありがとう!

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後3時の風景 | トップ | お雛さまたち、またね。 »

コメントを投稿